人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「この世界の片隅で」

kuuzaemonn ちゃん オススメの
「この世界の片隅で」を観てきました。
映画「この世界の片隅で」_f0293167_14264989.jpg

顔も知らない人のところに嫁ぐってどんな気持ち?
知らない人たちばかりの土地で生活するって?

この時代を生きた人たちがいたから  
私たちは今の時代を生きられるんですね。
忘れてはいけません。

前向きで優しくて一途な 主人公すずの声は
NHKの朝ドラ、あまちゃん女優ののんちゃんでしたが
もしかしたら すずちゃんの生まれ変わり?と思うくらいイメージがピッタリでした。

風景もキレイで 水彩画の世界に引き込まれました。

すずちゃんのダンナ様 優しい人で良かった^ ^



久々に映画を観に行きました。

夫婦で3600円のところ
どちらか片方が50歳以上の夫婦は二人で2200円。
(二人ともですが〜)
さらに互助会の優待券で600円の割引で1600円になり
なんと 一人800円で観られました(๑・̑◡・̑๑)

大津アレックスシネマ(浜大津アーカス)も久しぶり!
前よりシートが良くなった気がしたんだけど気のせいかな。

今はネット予約も出来るし 
映画の内容とは逆で とても便利な時代です。

感謝です。













by hacoron | 2017-01-22 15:10 | お出かけ
<< 「MINI」が無くなった(@_@;) 寒い日。 >>