人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライアイ。

左目の下がピクピクし始めたのが 3月中頃。。
たまにピクつくことはあっても すぐに治ってたので
今回もしばらくそのままにしていたけど 全く治りそうにないので
4月の中頃に眼科に行ってみました。

いつも混んでる眼医者さんです。
視力検査 眼圧の検査などしてもらい診察。

両目とも傷だらけで かなりなドライアイでした。
目の下のピクピクは しばらくしたら治るでしょうということで
ドライアイとかゆみ止めの目薬を処方されました。

このドライアイの目薬 ムコスタ点眼液といって
元々 胃の粘膜を守るお薬だそうで
目の粘膜にも効果があるんだそうです。

1日4回 一回使い切りで 目にさしたら捨てます。
真っ白な目薬なので 視界がしばらくボヤけて見える。
それに苦い(/ _ ; )
苦いから 途中でやめる患者さんもいるそうで。。

とりあえず 一ヶ月後 5月にもう一度受診。
結構 真面目に1日4回 苦いのも我慢してさした結果
目の下のピクピクは治ったけど
傷が残ってるので また二ヶ月後に来てくださいとのこと。

で、 7月に受診。
もうそろそろ良くなってるはずー!
なのに まだもう少しということで 次は3ヶ月後。

10月に受診したら 今度は来年1月にきてくださいって(T-T)

まだ左目の奥の方が 引きつる感じがするけど
コレにはさすがの私も ちょっと不信感。

11月に別の眼科に行きました。
ドライアイ。_f0293167_18273173.jpg

視力検査 眼圧検査などしてもらい 院長先生の診察です。
私の目からは こんな風に見えてるという画像も見せてもらいました。

やっぱりドライアイで傷もあるけど
使ってる目薬は苦いので 変えてもらいました。

出来るだけ忘れない様に 真面目に目薬さして
この前 もう一度眼科に行ったら
かなり良くなってるとのこと(o^^o)
おまけに視力も前回よりかなりアップ!

目薬変えたから 良くなったの?
最初の半年は何だったんだー?

次回 2月に受診予定です。


今は乾燥の季節だし 目だけでなく気を付けないとね^^;




by hacoron | 2016-12-18 18:51 | つぶやき
<< ネスタイルミナ神戸〜光のさんぽみち〜 感激!炭酸泉とハンドクリーム。 >>