ありがとう 日向。

8月7日 日曜日の夕方 日向が逝ってしまいました。
17歳4ヶ月でした。

少し出掛けた私の帰りを待っててくれたみたいに
帰宅した私があげたお水を少しだけ飲んでから。。

そして皆が居る日曜日を選んで。。


1週間ほど前から ご飯を食べなくなり 毎日 点滴に通い
注射器で少しずつなら飲み込める様になっていたのです。

日曜日の朝とお昼も 少しだけ食べたから
まさか夕方逝ってしまうなんて思わなかった。

”え? さっきお水飲んだのに・・”
眠ってるだけの様な 安心した顔してたから
何回も名前読んだけど もう起きなかった。

ホントは自分でご飯食べたかったね。
お水だって自分で飲みたかったね。
毎日 病院行くのだって ホントはしんどかったよね。
日向 頑張ったね。
もうゆっくり眠ろうか。
けど また絶対に家の子になってね。

17年一緒にいた時間 楽しかったよ、、日向。
ありがとね。


日向には 本当に感謝しています。
ただ私は気持ちの整理がつきません。
高齢だし もしもの覚悟はしていたけれど
やっぱり実際いなくなっちゃうとダメダメです。。
今もそこに居るような気がします。

元気だったころの日向。。
f0293167_17192261.png

[PR]
by hacoron | 2016-08-09 17:23 | 日向 | Comments(12)
Commented by 涼ちゃん at 2016-08-09 20:41 x
そうですか・・・・・
クリッとした目にとてもいやされました
日向くんhachanちの子で幸せだったと思います
ご冥福をお祈り申し上げます
お疲れ様でした
Commented by hacoron at 2016-08-11 11:25
涼ちゃん こんにちは。
お骨になった日向に お水とご飯をお供えしてる自分がいるのに
まだ私を後追いしてくる日向がいる気がして泣いてばかりです。
私もとても癒されてました。
励ましてくれてありがとう。

Commented by sumire-ms at 2016-08-11 13:42
日向君 虹の橋を渡って行ったのですね。
日向君はhacoronさん家族の一員として幸せだったことでしょう。
思い出をがいっぱいですね。
向こうで、うちの「いち」とも会えたかな。
お疲れさまでした。
Commented by ponta at 2016-08-13 16:53 x
 [日向]くん、逝ってしまったんですね・・・。
何時かは訪れる事だと分っていても辛く、悲しいですよね。
私も二度経験がありますが、
近くの人間が亡くなったよりも辛く感じました。
楽しい日々を与えてくれた[タホ]と[ポンコ]は、
永遠に私のなかに生き続けていきます。
[日向]くんも[ha~chan]のなかで、
楽しい思い出とともに何時までも生き続けることでしょう。
安らかに・・・・。
Commented by hacoron at 2016-08-13 18:41
sumireさん こんにちは。
幸せだと思ってくれてたでしょうか?
もっとこうすれば良かった、、とか
こんなことは嫌だったんじゃないか、、とか思ってしまいます。
いっちゃんや日向のお友達と一緒に 楽しく走り回っていてほしいです。

Commented by hacoron at 2016-08-13 18:54
pontaさん こんばんは。
先週の今頃はまだ居たのに、、と思うと悲しくなります。
食いしん坊だったので おやつやご飯をいっぱい持たせました。
今頃 タホちゃん、ポンコちゃんたちと分けっこして
食べてくれてたら良いな〜

Commented by kuuzaemonn at 2016-08-15 12:19
hacoちゃん こんにちは
大阪帰省とかで覗けないでいるうちに…………
日向くん 虹の橋を渡ったんじゃね
突然だったね
hacoちゃんの気持ち。 手に取るようにわかるよ
きっと私も一緒と思うよ
ワンの犬生ってね、15〜6年?
情がうつるにはじゅうぶん過ぎて、別れるには早すぎて
なので、本当に別れた時 気持ちの持って来ようがないよね
けどhacoちゃんはやり残す事なく全部してあげれたと思うので
日向くんは向こうで楽しくやっとるよ!
お友達見つけて遊んどるよ^ ^
「おかぁちゃん ありがとう♡」って声 聞こえるよー!
Commented by みるく at 2016-08-15 15:35 x
こんにちは。

日向君、そうですか・・・
17歳と4か月、幸せなことだったでしょう。
優しい家族のもとで、大往生できてよかったです。
また、ハコさん達も日向君とめぐりあえ
よかったですね・・・
日向君と会ったことのない私ですが
涙がポロポロと、こぼれてしまいます。
ハコさんが、ペットロスになりませんよう・・・!

日向君、安らかにね。
可愛いお顔で・・・
ブログで癒されたよ。ありがとうね。
Commented by hacoron at 2016-08-16 00:00
kuuzaemonnちゃん こんばんは。
いつかは、、と思っていたけど
本当に そのいつかが来ると 結局心の準備は何も出来てなかったよ。
何かしないといけないのに 何にもする気にならない。
仕事に行ってると まだ気が紛れるからその方が良いのかも。
ご飯やおやつは いっぱい持たせたんだけど
カッパを持たすの忘れたよ。
けど 虹の橋のたもとって きっとずっと晴れてるところだと思うから カッパは要らないね。
なので お友達と楽しく遊んでてほしい。
クゥさん元気に 日向よりも長生きしてもらってね!

Commented by hacoron at 2016-08-16 00:21
みるくさん こんばんは。
らっちゃんと日向が似ていたのでコメントさせてもらったのが
みるくさんとの出会いでした。
そのらっちゃんと日向は 今頃きっと出会ってると思います。
最期の3ヶ月くらいは ずっと寝たきりでとても痩せていたので 
見ていて可哀そうでした。
私はもっと一緒に居たかったけど 
ダンナさんは「日向 楽になったと思ってやれ」と言います。
そうかもしれない・・と思う方が良いのかな。
ペットロスにならない様 また話聞いてください。
私の心も心配してくれてありがとうね。



Commented by merryrin at 2016-08-24 17:32
少しブログをお休みしている間に、日向君は虹の橋を渡ってしまったんですね。
お別れは悲しいですけど、ご家族みなさんでお見送りできて、
きっと日向君も喜んでいると思います。

虹の橋には、凛のお友達もたくさんいます。
みんなで楽しく走り回っているかな?

コメント頂いたのに、ほったらかしになってごめんなさい。
また少しずつ書いていきますので、
宜しくお願いします♪
Commented by hacoron at 2016-08-27 09:46
メリィさん おはようございます。
いつかは、、
と思っていたけれど 現実になると本当に悲しいです。
いつも私の後ろを ストーカーかって思うくらいついて来てた日向が
とてもちっちゃくなって家に居ます。
目には見えないけど いつも居るような気がします。
私も少しだけ落ち着いてきました。
きっと虹の橋で楽しく過ごしてますよね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お礼。。(。-_-。) 日向の介護生活 >>