人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故る。。

日曜日 ぷらっとドライブで枚方へ行った時 事故った(@_@;)

コンビニに入ろうと左折した時に 
後ろでガシャーンと大きな音がしたので 振り向くとバイクが転倒していた。

左折した時に 左後方からきたバイクが当たった形です。
私は助手席に乗ってたけど 
衝撃がほとんどなかったので 縁石に乗り上げたんだと思った。

バイクの人は起き上ってくれたけど体の右側が痛いとのこと。
バイクは動かない。

110番に電話して状況を説明し 救急車もお願いした。

警察と救急車が到着し 相手の方は病院へ。
私たちは事情聴取と現場検証。

事故る。。_f0293167_16003934.jpg

現場検証が終わり 物損事故になるか 人身事故になるかは 
怪我の状態にもよるらしいとのこと。

私たちも病院へ行き 怪我の状態を聞くと 
外科の先生に「骨折はなく打撲だけど 整形外科で受診してください」
と言われたそうです。

もう一度現場に戻り レッカー車の手配。
ご両親も心配して来られました。
私たち・・「どうもすみませんでした!」・・本当に!!

相手の方 相方さんの会社の近くに一人暮らししていて
お勤めの会社も 相方さんの会社の取引先でした。
そして もっとビックリしたのが うちの息子と同じ大学でした。

お父さんから「迷惑かけてすみません」と言っていただき 恐縮してしまいました。
「とんでもないです! ご心配かけて本当にすみませんでした」

京都の家までミニで送る、ということになり
ご両親も 「お願いします」ということで帰られました。

息子の方が3歳年下ですが 
帰りに車で話すことなど なんとなく似てる。

バイクの免許 春に取ったばかりで 毎週乗るのを楽しみにしていたそうです。
それなのにバイク壊しちゃってごめんなさい(-_-)


昨日 整形外科に行ったら 打撲だけだったそうです。
でも痛い思いさせてごめんなさい。

あとは保険屋さんの話になりますが 
息子みたいな年の子だし気にしていきます。

ミニも修理に出さなくっちゃ。。

事故る。。_f0293167_16005019.jpg



事故するつもりで 事故する人なんて居ないです。
ホントに気を付けましょう。






by hacoron | 2015-11-03 17:14 | 日々の出来事
<< ワコールチェス祭り 同窓会コンサート♫ >>