人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策

今日は赤ミニちゃんの4回目の車検だったので
車を預けた後 ランチをしに「茶寮 浜ぐら」さんへ行きました。
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19355145.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19353576.jpg


度か来てますが お昼も夜もいつも満席の人気店です。
お堀沿いで雰囲気も良いし 美味しいお店なので納得できます。

今日も何組か待たれていましたが
その間 お堀に降りて写真をパチパチ(^^)
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19364033.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19360556.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19362631.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19342638.jpg


人気メニューの”赤の他人丼”です。
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19352259.jpg
お肉がたっぷり!
赤こんにゃくも入ってます。
温玉子を崩して食べると 甘みが増して美味しい(^o^)

お吸い物ときんぴらごぼう お漬物もついてました。

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19344123.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_19350377.jpg
お腹一杯!
お店の雰囲気も良いでしょo(^_-)O



浜ぐらさんでランチの後 お堀沿いをブラブラ。。
今日は曇り空なので 風も吹いてて涼しい日です。

お堀沿いを歩いていると 水郷めぐりの丸子船に乗りたくなりました。
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_22550201.jpg
観光シーズンだと予約が要る様ですが
今日は空いてるし 待ちなしで即乗船(*^_^*)
約35分間 1000円です。

の〜んびり ゆ〜っくり進んで行きますよ。
車で通る時に見る景色と 違って見えます(^ ^)
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_22523599.jpg
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_22521878.jpg

茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_22520402.jpg
茶寮 浜ぐら〜近江八幡散策_f0293167_22525385.jpg


帰りにクラブハリエのバームクーヘンとお漬物をお土産に!
お漬物屋さんでは 「地方発送も承っておりますので」と言われ
完全に観光客になってました(^。^)



















by hacoron | 2015-07-05 23:07 |
<< 指 切った。。 頑張れ! バジルちゃん。 >>