日向の病気。

日向 ”移行上皮癌” という膀胱癌でした。
昨日 5月8日に細胞をとって検査をした結果を聞きました。

やっぱり、、という思いと
違っていれば良いのに、、という思いが混ざってます。

高齢になると多い癌で 気付いた時には腫瘍が大きくなってることも多いそうです。
幸い 転移しにくい癌の様で 今も転移はしていないみたいです。

日向も 膀胱でかなり大きくなってるみたいで 完治を目指すには 手術しかない様です。
あとは 腫瘍が大きくなるのを遅らせるお薬を飲む緩和療法です。

手術で お腹を開いてから 切除が難しいというのは避けたいので
まずはCT検査をするそうですが
CT検査と手術で 少なくとも2回は麻酔をかけなくてはなりません。

この前の鎮痛剤で2日間もフラフラしてご飯も食べられなかったのに
麻酔は絶対に耐えられないです。
完治の前に 麻酔でどうにかなっちゃいます。

手術をして 腫瘍を全部とって 今より元気になるならするけれど。。

なので お薬治療にしようと思います。
腫瘍が大きくなって尿道を塞ぐと おしっこが出なくなるので
出来るだけ大きくなるのを抑える薬です。

ただ このお薬を飲んで治療をしても 長くて1年生きられるか、、だそうです。

こんなに元気なのに?
来年の今頃は もう居ないかもしれないの?

帰り道 涙がポロポロ出てきた。。

f0293167_21105737.jpg

f0293167_21112062.jpg

f0293167_21110963.jpg
痛くなりませんように。
苦しくなりませんように。
一日でも長く一緒に居てくれますように。










[PR]
by hacoron | 2015-05-23 22:56 | 日向
<< ベーカリー ドライリバー イシノマキにいた時間~大阪公演 >>