人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本どまんなか お城スタンプラリー!

どこにお出かけしても 混雑、混雑のGW。

2日目の今日は 名神高速を上ることにして
PAで “お城スタンプラリー”のパンフを発見(^^)

3月28日〜11月30日までに 21ヶ所の
”お城を巡ってスタンプを集め 、ステキな商品をもらおう!” だって(^O^)/

今日は 岐阜県大垣市の「大垣城」に行ってみました。
大垣城は 今年 築城480年です。
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23275840.jpg
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23273877.jpg
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23271823.jpg
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23264351.jpg
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23270011.jpg
大垣城・・・関ヶ原合戦では石田三成や本拠地として重要な役割を果たし
江戸時代には 戸田家11代が十万石の城主をつとめました。

城内は資料館になっています。
こじんまりしたお城でした。



大垣駅前通りが歩行者天国になっていて
”元気ハツラツ市”が開催されていましたよ(^_^)v
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23280779.jpg
日本どまんなか お城スタンプラリー!_f0293167_23262343.jpg


お城もスタンプラリーも大好物♫
良いもの見つけました(*^_^*)
スタンプ 11月30日までにどれだけ集まるでしょ~??













by hacoron | 2015-05-03 23:47 | お出かけ
<< 多肉植物ちゃん♫ お久しぶりです^^; >>