人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!ライオンキング

今日は 今年度最後の年休をもらって
大阪で公演している 劇団四季のライオンキングを観に行きました(^^)
感動!ライオンキング_f0293167_19463213.jpg

何年も前から行きたかったので 念願叶ってやっとです。

一緒に行ったSちゃんに
チケットの予約から JRの昼特切符購入までしてもらって 私は行くだけ。。
いつもありがとね(o^^o)

劇団四季が入っているハービスプラザで まずはお昼ご飯です。
Sちゃんが以前行って美味しかったと言ってた
天婦羅屋の“山水の技”で「平日限定ランチ・乙姫御膳」をいただきました。

揚げたての天婦羅は 熱々サクサクで美味しかったです*\(^o^)/*
感動!ライオンキング_f0293167_19532688.jpg

感動!ライオンキング_f0293167_19494889.jpg




しばらく来てなかった 劇団四季の大阪劇場。。
感動!ライオンキング_f0293167_23262512.jpg

今日も平日にもかかわらず 席はたぶん満席です。
8割から9割が女性かな〜。

ライオンキングは アフリカ・サバンナを舞台に 
ライオンの子・シンバの成長物語です。
幕開きから 歌声と共に大きな太陽が昇り 壮大なサバンナの風景が広がります。

ストーリーも 親子の絆とシンバの心の成長が分かりやすく描かれ 
舞台に吸い込まれていきました。
そして シンバの子役の子がとても上手に演じているのに感心しました(*^^)v
カーテンコールは 何度も何度も。。8回くらいはあったかな。。

劇団四季は マンマ・ミーア オペラ座の怪人 コーラスライン 夢から醒めた夢など
演目によっては同じものを何度も観に行きましたが
ライオンキングも もう一度観てみたい演目です。


今日は 気持ちがリフレッシュ出来て とても贅沢な一日でした(^^)v














by hacoron | 2015-03-18 23:30 | お出かけ
<< 堺へお出かけ(*^^)v 圧力鍋にハマる >>