人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海へひとっ走り〜!

せっかくのお正月はお天気がイマイチだったので
今日は久々のドライブ〜(^^)
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22295341.jpg

午前中は用事があったので お昼からになったけど
敦賀まで行って来ましたよ。



今日の写真は逆回しで。。

日本海は荒れてます( ̄▽ ̄)
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22191980.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22194665.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22193315.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22195882.jpg

小雨も降って 風も強い!
さぶいです〜(・_・;
冬の日本海は 演歌の匂いがしますね。
たき火が 冬のイメージを高めてくれました。



その前に “日本海さかな街”でお魚買いました(^^)
いつも大きなバスがたくさん入って賑わってます。
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22224702.jpg
アジの干物が美味しいんですよー!
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22230029.jpg
ココに来ると必ず買います(^^)
一皿(4枚)1500円って書いてあるけど
いつ来ても どこのお店でも 5枚1000円にしてくれます!
こちらが何も言わなくてもねー(*^^*)

ココのお店じゃないけれど カレイの干物も 5枚1000円にしてくれた(^^)/
他にもちょこっとずつ いろいろ買ってたら またまた散財^_^;
ま 良っかーー!




北部に行くなら 定番のメタセコイア並木はどうかな。。??
さすがにお正月の雪は融けてました。
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22264008.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22270554.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22271631.jpg

でも 周りは雪景色(*^^*)
キレイだな~~!




お昼は 琵琶湖・今津港前の ひょうたん亭で 周航そばですよ(o^^o)
いつ来ても美味しい!
温まりました(^_-)
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22284811.jpg
日本海へひとっ走り〜!_f0293167_22292260.jpg


ひとっ走りのドライブ〜!
今年もミニで ぶんぶんお出かけします(^o^)















by hacoron | 2015-01-11 18:39 | お出かけ
<< そわそわ。。 数珠を直す♫ >>