人気ブログランキング |

赤い鼻緒が切れちゃった。。

二日前 日向のお散歩時に 下駄の鼻緒が切れちゃいました(._.)
家から100mほど歩いたところで ズルっときちゃいました。

こうなったら どうしようもない(゜゜)~
右の下駄をぶら下げて 裸足で家に戻りました。
日向は “???なんで~??これから行くんと違うの~??”って顔してたけど。。
砂利道だし 痛かった(>_<)
f0293167_18152064.jpg


・・・で 昨日はサンダル履いてお散歩に行きました。
そうしたら 家を出たところで 日向が引っ張るからコケました。
この年で ひざを擦りむくなんて~(--〆)


なので 今日は ちゃんと靴を履いて 近江神宮まで行きました!(^^)!
今日は 他府県ナンバーの車が 
駐車場にたくさん止まってて 大きなバスも入ってる。。
“全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会”があるんですって。
あとで知ったのですが(^_^;)
f0293167_18163378.jpg

f0293167_18155470.jpg



下駄ですが 私が結婚する時に 母が持たせてくれたものを
4~5年前から 夏に普段履きしていました。
母の思いがこもったものなので 処分したくない。。(*^^)v

昨日 職場の同僚が教えてくれた 何でも修理してくれるお店に 
2軒電話したけど 下駄は扱ってないとのこと。。

ネットで調べてもらったところに 電話してみたら
「補強程度になるかもしれないけど 一度見せてください」と言ってもらったので
朝から 行ってきました。

でも やっぱり 下駄は特殊だし 鼻緒のすげ替えをした方が良いらしいです。
とても親切なお店で 
「もし近くにしてもらえるところがなかったら また持って来てください」とのことでした。

さて どうしようかな(~_~;)
ネットを見てると 自分で直した人も居るみたいだけど。。。
by hacoron | 2013-07-27 18:48 | 日々の出来事
<< クロスステッチとパン作り 選挙のあとは。。 >>