タグ:犬 ( 10 ) タグの人気記事

日向、一周忌。

明日7日は 日向が逝ってから一年になります。
今日は お墓参りに行きました。
f0293167_15581103.jpg


一年経つのに まだ気配を感じることがあります。
居てほしいっていう願望かもしれませんねT_T
f0293167_15581185.jpg



帰ってこないかな〜
頭 なでなでしたいな〜
一緒にお散歩行きたいな〜って思ってるから。

その反面 向こうの世界で
仲間たちと楽しく過ごしてるかな〜とも思います。

ん〜〜 複雑(。-_-。)

変わらないのは 今までも これからも大好きってこと。
ありがとうね、日向(^^)

[PR]
by hacoron | 2017-08-06 15:55 | 日向 | Comments(6)

日向、納骨。。

今日、日向を円満院に納骨しました。
f0293167_15590008.jpg


f0293167_15590152.jpg
平成28年8月7日に 17歳4ヶ月で虹の橋を渡った日向。
寒い冬は家に居てほしかったので、春を待っての納骨です。

お経を唱えていただき お焼香をし、般若心経を一緒に唱えました。
f0293167_15590115.jpg


f0293167_15590104.jpg

納骨をしていただき
お花や日向が好きだったおやつやご飯をお供えしました。
f0293167_15590255.jpg

日向、たくさんの仲間が居るところに入れて
楽しく過ごせそうな、寂しくなさそうな気がします。



朝は必ず私の部屋に来て、ベッドの下で 私が起きるのを待っていてくれたこと。

帰ってくると 階段の手すりの隙間から顔を出して
くんくん鼻を鳴らして喜んでくれたこと。

私の後ろを いつもトコトコ付いて来たこと。
f0293167_15590244.jpg

お台所で料理してると 何か落ちてこないかと
私とガスレンジの間をずっと動かなかったこと。
f0293167_15590330.jpg

「お散歩行こっかー」って言うと
「わんっ」って返事して 走り回って喜んだこと。
f0293167_15590471.jpg

色んなこと思い出して またウルウルしてしまうけど
今日は一つの区切りの日です。

お坊さまはじめ お寺の方 とても親切で良い方でした。
ここに納骨して良かった。


少し前 4月に納骨するんだけど
家から居なくなったら寂しくなるって ブロ友さんのkuuzaemonn ちゃんに話したら
遺骨を入れるキーホルダーを送ってくれました。

お坊さまに 選んでもらって 入れていただきました。
f0293167_15590419.jpg
kuuzaemonn ちゃん ありがと(^ ^)
なくさないように大事にするね!




日向、またおやつ持って会いに行くからね。









[PR]
by hacoron | 2017-04-16 16:20 | 日向 | Comments(6)

マルちゃんのお墓参り

マルちゃんのお墓参りに行って来ました。
f0293167_19233583.jpg


マルちゃんは 実家が飼っていた犬で
平成19年12月29日に 亡くなりました。

実家に越して来た時
日向は2歳 マルちゃんは6歳。
後から来た日向とも とても仲良くしてくれました。

ここは動物霊園ですが
家から 一時間強かかるので すぐに行ける場所ではありません。

今日は お彼岸の法要もあり たくさんの方が来られてました。

梅の花が満開で とてもキレイでした。
f0293167_19170445.jpg


マルちゃん、また日向と仲良くしてね(^^)








[PR]
by hacoron | 2017-03-19 19:15 | お出かけ | Comments(6)

日向のこと。

日向 5月8日に検査で、1日入院しました。

約1ヶ月前 狂犬病の予防接種に病院へ連れて行ったのですが
少し前から おしっこが近くなってることと
血が混ざっていることを先生にお話ししました。

尿検査とエコー検査をしてもらうと 膀胱が腫れているとのこと。
抗生剤と止血剤を出してもらって 様子を見ることになりました。

1週間後診てもらったのですが あまり変化はありません。
なので 抗生剤を変えてもらいました。

もともと日向は食いしん坊なので 
お薬も チーズやご飯に混ぜると 気付かず一緒に食べてくれていました。

ただ今回の抗生剤がダメだったのか 
ご飯に混ぜると ご飯も1日1回しか食べなくなっちゃいました。

5月8日は 細胞をとって検査をするので 鎮痛剤を使うそうです。
朝 送って行って 夜 お迎えに行きました。

顔を見たら 喜んでくれたのですが いつもの日向じゃない(-_-)
全然 元気がない。。

明日には鎮痛剤が抜けるから大丈夫ですよ と先生は言ってくれましたが
家に帰っても じっとしてるし ご飯も食べない。

次の日も いつもは私の後をついて来るのに じっとしてる~_~;
甲子園に行っても心配で心配で 試合も途中で帰って来ました。

そしたらちょっとマシかな〜
嬉しそうに ワン!ワン!って吠えた(*^_^*)

ご飯も 高齢犬用の缶詰混ぜたら 喜んで食べた!
良かった(^^)

今日は もう元気です。
ご飯も食べるし お散歩に行きたくて飛んでます。
日向が元気ないと 私まで元気がなくなる。

検査の結果は2週間後です。
もしかすると癌かもです。
もしも癌でも 年齢的に手術は無理だろうし
腫瘍が大きくならないような治療法になると思います。

もう16歳だし ある程度は覚悟しておかないといけないかもしれないけど
痛いとか苦しくない様にしてあげたいと思っています。

こんな顔でずっといてほしい(*^_^*)
f0293167_21150887.jpg
















[PR]
by hacoron | 2015-05-11 20:31 | 日向 | Comments(12)

日向の怪我。

昨日 窓に足を引っかけて 
左後ろ足の爪が 根元から折れました(@_@。

血がたくさん出たので 病院に行き 
1週間分の抗生剤と 消毒して包帯を巻いてもらいました。

1週間くらい 足は濡らさない方が良いそうです。
f0293167_23015500.jpg
何年かに一度 この怪我します。


・・・ピンクの靴下履いてるみたいで ちょっと可愛い~(*^。^*)
















[PR]
by hacoron | 2014-10-05 23:19 | 日向

日向の夏。

いつもは2階に居る日向。。
夏の昼間は 1階に居る両親のところに避暑に行きます(^^)/

私が仕事に出るときに 下に連れて行って
帰ってきたら 一緒に2階に戻る生活を 7月初め頃からしています。

だって 2階は暑いもんね~
暑いから 棒アイスも食べちゃいます(^^)v
f0293167_23152129.jpg

でね ほとんどの果物は好きなのに バナナは食べません。
そして昨日 桃を食べないのを 初めて知りました(+o+)

「え?? 日向! 桃やで~!」って 言っても食べません(-_-メ)
そうだっけ?
嫌いだったっけ??(@_@。





ところで 夕べ2時半頃 暑くて目が覚めました。
最近 エアコン入れっぱなしで寝ているのに・・・

吹き出し口は開いてるし 緑のランプは点いてるし。。
なぜ?? なぜ??

リモコン見たら “暖房”になってた(-_-メ)
暑いはず!!

枕の横に置いてるリモコンを 知らない間に触っちゃったみたい。。
次は 私が救急搬送されるところでした。

一緒に寝てるはずの日向は 既に部屋に居ませんでした(>_<)
[PR]
by hacoron | 2014-07-31 23:30 | 日向 | Comments(8)

ハゲてる~(@_@;)

今日は洗車日和(^^)/~~~
赤ミニちゃんを ピカピカに洗ってあげてると~!!

ハゲてる(ToT)/~~~
何かが付いてるのかと思ったけど 
そうじゃなく穴があいてる~~!
飛び石かな??
f0293167_2372189.jpg


放っておいて錆びたら困るから 即効ディーラーさんへ。。
“MINI滋賀”は 去年12月に1号線沿いに移転したので 
新しい店舗に初めて行きました(^^)/
f0293167_2374127.jpg
前より 立地条件が良いので お客さんがたくさん来られてました(^。^)

赤ミニちゃんは タッチペンで直りそうです(*^^)v
担当の営業さんやサービスさんと話してるうちに 「4か所直しておきました」ってこと。
そんなにあったのか。。

なのに 今日は無料だったよ(^^)/~~~
カレンダーも2つ貰っちゃいました。
やった! お年玉だ~!!






さて 日向くん。
おこたにず~~っと入ってるから 暑くなって出てきました(^.^)
f0293167_238011.jpg
今年もよろしくです~♫
[PR]
by hacoron | 2014-01-12 23:49 | 日々の出来事 | Comments(10)

カメムシ注意報(-"-)

気持ち良さそうに寝ている日向クンですが。。(16時頃)
f0293167_20122828.jpg

朝 とんでもないことをしました。(@_@;)
f0293167_2015344.jpg
f0293167_20151780.jpg
↑ 見てるでしょ。
じ~っとカメムシを!
・・・死んでるんですけどね。

この後 カメムシをガブってしちゃったんです((+_+))
臭い! 臭~い!

日向・・・自分も臭かったんでしょうね。
フンッ! フンッ!って顔をしかめてました(ToT)/~~~

もちろん 日向の口のまわりも臭い!
しばらく 臭いが消えませんでした。。。


ところで 今年は異常にカメムシが多いです。
ベランダで見るだけならまだ良いのですが 取り込んだ洗濯物に付いてたり。。

この前 ヨガの最中に変な臭いが。。。
私 まだカメムシの臭いを嗅いだことがなかったので
何の臭いか分からなかったのですが。

でもでも 膝のあたりに何かいる(@_@;)・・・(ウェアの中ですよ~)
途中で トイレに行って見てみたら カメムシが居た!!

最悪(-"-)
我慢してヨガは最後までしたけれど 
ウェアは 二回洗濯機回さないと臭いが取れませんでした。

今 カメムシ恐怖症です(-_-;)


カメムシが多い年は 雪が多いって聞きますね。
ホントかな??
[PR]
by hacoron | 2013-11-23 20:37 | 日向 | Comments(6)

秋近し。。

昨日からの雨で すごく涼しくなってません??
季節が少し進んだ感じ(*^^)v

虫の声は聞こえるし 裏の空き地には赤とんぼがいっぱい飛んでます。

今日は美容院に行ってきました。
f0293167_1941781.jpg
f0293167_1943059.jpg

ウェルカムボードには “暑い中・・・”とあるけれど。。

夏は 束ねられるように長めの髪の毛。
涼しくなったので 今日はバッサリ・・・15㎝以上切りました(*^^)v
スッキリ! 軽い(^。^)y-.。o○





日向は 最近水遊びを覚えまして。。
f0293167_19173627.jpg
f0293167_19131928.jpg

遅っ!
もう夏も終わりに近いのに(^^ゞ




(今日の写真は iPhoneです)
[PR]
by hacoron | 2013-08-25 19:28 | 日向 | Comments(8)

赤い鼻緒が切れちゃった。。

二日前 日向のお散歩時に 下駄の鼻緒が切れちゃいました(._.)
家から100mほど歩いたところで ズルっときちゃいました。

こうなったら どうしようもない(゜゜)~
右の下駄をぶら下げて 裸足で家に戻りました。
日向は “???なんで~??これから行くんと違うの~??”って顔してたけど。。
砂利道だし 痛かった(>_<)
f0293167_18152064.jpg


・・・で 昨日はサンダル履いてお散歩に行きました。
そうしたら 家を出たところで 日向が引っ張るからコケました。
この年で ひざを擦りむくなんて~(--〆)


なので 今日は ちゃんと靴を履いて 近江神宮まで行きました!(^^)!
今日は 他府県ナンバーの車が 
駐車場にたくさん止まってて 大きなバスも入ってる。。
“全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会”があるんですって。
あとで知ったのですが(^_^;)
f0293167_18163378.jpg

f0293167_18155470.jpg



下駄ですが 私が結婚する時に 母が持たせてくれたものを
4~5年前から 夏に普段履きしていました。
母の思いがこもったものなので 処分したくない。。(*^^)v

昨日 職場の同僚が教えてくれた 何でも修理してくれるお店に 
2軒電話したけど 下駄は扱ってないとのこと。。

ネットで調べてもらったところに 電話してみたら
「補強程度になるかもしれないけど 一度見せてください」と言ってもらったので
朝から 行ってきました。

でも やっぱり 下駄は特殊だし 鼻緒のすげ替えをした方が良いらしいです。
とても親切なお店で 
「もし近くにしてもらえるところがなかったら また持って来てください」とのことでした。

さて どうしようかな(~_~;)
ネットを見てると 自分で直した人も居るみたいだけど。。。
[PR]
by hacoron | 2013-07-27 18:48 | 日々の出来事 | Comments(10)