<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

湯たんぽ

今年は 職場で湯たんぽ使ってます(^。^)
f0293167_20265746.jpg

寒がりで 毎年 一年の半分は カイロを使っている私。。

同僚が持ってきていたのを 一度貸してもらったら
とっても快適!
優しいぬくもりです(^^)v

あまり大きいものだと邪魔になるし
小さいとすぐに冷めそうだし。。

種類もプラスチック製、金属製、陶器、ゴム製などがあり
それぞれメリット、デメリットがあります。

金属製は冷めにくいけど 少し重くて錆びがくるかも。
ゴム製はお湯を入れにくそう。

湯たんぽが置いてある棚の前でしゃがみこみ
しばらく考えて コレにしました。
f0293167_20424330.jpg
1.8ℓ、プラスチック製の自立タイプです。
軽いし 自立するのでお湯が捨てやすい。

二週間使ってみました。
まだ本格的に寒くないからかもしれませんが
夕方でも ほんのり温かいです^ ^

この湯たんぽ 気に入ってます!

お湯は 一週間は捨てずに沸かし直してます。
エコでしょ(^_−)−☆





[PR]
by hacoron | 2016-11-26 21:28 | 日々の出来事 | Comments(8)

三井寺ライトアップ

22日(火)”三井寺 秋のライトアップ”に行って来ました。
f0293167_21371052.jpg

f0293167_21381441.jpg

f0293167_21385389.jpg

f0293167_00134527.jpg

f0293167_00144456.jpg

おまけ。。
三井寺の広報僧”べんべん”がいました(^^)v

f0293167_00285660.jpg

三井寺ライトアップは 11月27日(日)までです。




[PR]
by hacoron | 2016-11-23 23:58 | お出かけ | Comments(8)

農業まつり

ご無沙汰しています^^;

母の四十九日も無事に終わり
少し落ち着いた生活リズムになってきました。
逆にこれから寂しさが増すのかもしれませんね。。

マイペースではありますが またお付き合いよろしくお願いします^ ^


今日は「JAレーク大津農業まつり」に行って来ました。
雨降りならやめておこうと思っていたのですが
約束していた10時には ピタッと雨がやみました(o^^o)
f0293167_20332140.jpg

JAが販売していた白菜と大根を一番最初に買ったものだから 重い!( ̄▽ ̄)
白菜一個 300円 大根一本 150円でした。
今年は葉物が高くて
スーパーで4分の1が200円近くしてるから かなりお得です(^^)v

雨上がりで 足元が悪いけど ぐるっと見て回りましたよ。
お友達の地域のブースで草餅と炊き込みご飯買いました。
今日は朝4時起きですって(><)

近江のお米”みずかがみ”1合  パンジーの苗を一株
淡海地鶏のきのこねぎ鍋のふるまいもいただきました(^.^)
f0293167_20350600.jpg

もう少しお天気が良ければ長居したけど 今日は早々に引き上げました。
でもたくさんの人が来られていて とても賑わっていました!
来年も行きますよ〜=(^.^)=







[PR]
by hacoron | 2016-11-19 20:37 | お出かけ | Comments(8)