<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日向の介護生活

こんにちは。
早いもので もう紫陽花の季節になりました。

最近の我が家の様子はというと。。。
f0293167_14054743.jpeg
3月25日に 17才のお誕生日を迎えた日向ですが
4月中旬に ドッグフードを食べなくなり
私が作ったパン粥や 野菜の煮たものなら食べていたものの
それも食べなくなり おまけに血尿まで。。

獣医さんで 血液検査 尿検査 エコー検査の結果
細菌感染していて脱水症状が出ているとのこと。
「お薬で良くなるかもしれないけど 快復するかは何とも言えない」と言われました。

それから毎日 土日も祝日も 獣医さんに通って点滴です。
「もう一回美味しいもの食べよね」と言って 
お休みの日も開けてくださった獣医さんに感謝です!

日向は 最初 お水もご飯も自分で口にしないので
シリンジ(注射器のは針のないもの)を使って こまめにやりました。

その甲斐あって 今ではご飯も食べてくれるようになり
通院も 一ヶ月半ほどは毎日でしたが 最近 週に2~3回になりました!(^^)!

ただ 最近は 立ち上がれなくなり もう寝たきりです。
すると今度は 床ずれが出来 お薬塗ってテーピングで保護したり
寝返りを打たせたりしています。

そして 赤ちゃん返りしたみたいに 近くに居ないと泣く様になったのです~(@_@) 
撫でてると 安心したように 寝ちゃうんですが。。
f0293167_14060691.jpeg
なので最近は 日向中心の生活をしてまして
近場しか出掛けず 出掛けても早く帰って 日向と一緒に居ます(^_^.)


最初の飼い主さんが飼えなくなり たらい回しになってた日向を
我が家に引き取ってから16年。

“家に来て良かった”って 日向に思ってもらえるように 
最後までちゃんと看て行こうと思っています。













[PR]
by hacoron | 2016-06-12 15:05 | 日向 | Comments(10)