<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なばなの里ウィンターイルミネーション♬

“なばなの里ウィンターイルミネーションとランチバイキング”の
日帰り旅行に行ってきました。

10時40分に出発し 各集合場所に寄りながら 
まずはナガシマリゾートでランチバイキング♫

お天気が心配でしたが さすがめっちゃ晴れ女のhacoちゃんです!
どんどん晴れてきましたよ。

約1時間ランチした後は アウトレットの”ジャムドリーム長島”でお買いものです。
友人が「似合ってるで~」と言うので お手軽コートを買っちゃいました(+o+)

ココからなばなの里まで20分くらいかな。
4時過ぎに到着(*^^)v

約3時間 滞在します。

まずは ベゴニアガーデンで見事なベゴニアを見学(^^)/
f0293167_22593837.jpeg


f0293167_23000016.jpeg

f0293167_23003716.jpeg

f0293167_00060266.jpg

そして イルミネーションです。
今日は17時5分に点灯でした。

光のトンネル(回廊)
f0293167_23010968.jpeg


アルプスの少女ハイジ
f0293167_23013891.jpeg
f0293167_23560843.jpg

f0293167_23020529.jpeg
f0293167_23561819.jpg
f0293167_23563151.jpg

f0293167_23024217.jpeg
青の世界
f0293167_23050113.jpeg
水上イルミネーション
f0293167_23032078.jpeg

f0293167_23564642.jpg
f0293167_23565951.jpg
喋らなくっちゃ! 
見なくっちゃ! 
写真撮らなくっちゃ!
忙しい(^◇^)

けど 思っていたより寒くなく 今日は空いてる方だということでした(^_-)

帰りは19時に出発!
高速をびゅんびゅん走り 家には21時過ぎに着きました。

あ~! 楽しかった!(^^)!










[PR]
by hacoron | 2015-11-26 23:57 | お出かけ | Comments(8)

農業まつり

「JAレーク大津農業まつり」に 
家が近くで職場も一緒のKちゃんと行ってきました。
f0293167_00080190.jpeg
↑ 私とKちゃんではありません(笑)
色んな案山子が置いてありましたo(^_^)o

農産物がいっぱい(^o^)/
f0293167_00070036.jpeg

葉付き大根1本100円 白菜1個200円 柚子1袋100円×2 を買い
米粉で作ったお好み焼きを試食して

友人がお店を出しているので
よもぎ餅1パック かやくご飯3パックをさらに購入〜!

うぅ〜〜、重くて もう持てない(-。-;

友人のお店に荷物を置かせてもらい またまたウロウロ。

ポン菓子をもらい いちごジャムやさんしょう味噌も買いました(^.^)

新鮮そうな玉子を見つけたけど どうやって持って帰る??
、、そうだ! 今日はリュックで来てました(^o^)/
玉子20個はリュックに入れたので 背中に注意です!

消防音楽隊の演奏も聴いて 満足! 満足!
f0293167_00061501.jpeg

暑いくらいのお天気で とても楽しい日でした(*^^*)
また 来年も行こう♬
f0293167_00084140.jpeg

早速 柚子ジャム作りました(^ ^)
















[PR]
by hacoron | 2015-11-21 23:58 | お出かけ | Comments(10)

虹。

京都 大原の虹。。(^ ^)
f0293167_21575522.jpeg
今日はあちこちに虹が出てました。









[PR]
by hacoron | 2015-11-15 22:23 | 日々の出来事

ワコールチェス祭り

京都パルスプラザであった
ワコールのファミリーセール「チェス祭り」に行ってきました(^ ^)

招待状がないと行けないけど 友人が誘ってくれて 今回は2回目です。

13時に入場できるのですが 11時半頃から並んで
待ってる間に列はどんどん増えていきました( ̄◇ ̄;)

ようやく入場し 14時に友人と待ち合わせの約束をして解散!

当然ながらワコールと言えば女性下着メーカー。
当然ながら9割以上は女性です。

ワコールの下着やパジャマだけでなく
協賛協力会社が出している靴、靴下、ハンカチ、マフラーなど
品数は豊富でお買い得です(^ ^)

f0293167_19595021.jpeg
で、私ですが ソックスやタイツ、ハンカチ、手袋などを購入〜(^o^)/

レジを通した後は 日用品などをお安く買えるコーナーへ!
洗濯洗剤 台所洗剤 マスク ハンドクリームなどをGET(^。^)

最後に 前回買って美味しかった
キャラメルスイーツのお店「Fudge Concierge (ファッジ コンシェルジェ)」で
パスタ デ ポンと黒蜜きなこのポップコーンを買って 帰宅(*^^*)
f0293167_22494228.jpeg

あ〜(^o^)/
お買い物って たのし〜〜♬





[PR]
by hacoron | 2015-11-14 22:59 | お出かけ | Comments(6)

事故る。。

日曜日 ぷらっとドライブで枚方へ行った時 事故った(@_@;)

コンビニに入ろうと左折した時に 
後ろでガシャーンと大きな音がしたので 振り向くとバイクが転倒していた。

左折した時に 左後方からきたバイクが当たった形です。
私は助手席に乗ってたけど 
衝撃がほとんどなかったので 縁石に乗り上げたんだと思った。

バイクの人は起き上ってくれたけど体の右側が痛いとのこと。
バイクは動かない。

110番に電話して状況を説明し 救急車もお願いした。

警察と救急車が到着し 相手の方は病院へ。
私たちは事情聴取と現場検証。

f0293167_16003934.jpg

現場検証が終わり 物損事故になるか 人身事故になるかは 
怪我の状態にもよるらしいとのこと。

私たちも病院へ行き 怪我の状態を聞くと 
外科の先生に「骨折はなく打撲だけど 整形外科で受診してください」
と言われたそうです。

もう一度現場に戻り レッカー車の手配。
ご両親も心配して来られました。
私たち・・「どうもすみませんでした!」・・本当に!!

相手の方 相方さんの会社の近くに一人暮らししていて
お勤めの会社も 相方さんの会社の取引先でした。
そして もっとビックリしたのが うちの息子と同じ大学でした。

お父さんから「迷惑かけてすみません」と言っていただき 恐縮してしまいました。
「とんでもないです! ご心配かけて本当にすみませんでした」

京都の家までミニで送る、ということになり
ご両親も 「お願いします」ということで帰られました。

息子の方が3歳年下ですが 
帰りに車で話すことなど なんとなく似てる。

バイクの免許 春に取ったばかりで 毎週乗るのを楽しみにしていたそうです。
それなのにバイク壊しちゃってごめんなさい(-_-)


昨日 整形外科に行ったら 打撲だけだったそうです。
でも痛い思いさせてごめんなさい。

あとは保険屋さんの話になりますが 
息子みたいな年の子だし気にしていきます。

ミニも修理に出さなくっちゃ。。

f0293167_16005019.jpg



事故するつもりで 事故する人なんて居ないです。
ホントに気を付けましょう。






[PR]
by hacoron | 2015-11-03 17:14 | 日々の出来事 | Comments(10)