<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

同窓会コンサート♫

昨日(あ もう一昨日です) 琵琶湖ホールであった”同窓会コンサート”に
高校の同級生Sちゃんと行って来ました(^^)/
f0293167_23225629.jpg
同窓会コンサートとは、昭和という時代を駆け抜けた往年のビッグスターが一同に介し、
ビッグヒットナンバー盛りだくさんの楽しい歌謡ショーで、
現在全国各地の会場で開催しているコンサートです。(通信より)

中学の頃から西城秀樹ファンの私。
私よりもっと秀樹ファンのSちゃん。

ギャランドゥから始まったコンサートは 最初から盛り上がってます(^^)
歌い終わると次の人を紹介するという構成です。
知ってる曲ばかりで テンポが良いから飽きないし すごく楽しい♫

大きな病気を越えて歌うヒデキにSちゃんは
「ヒデキが生きててくれてるだけで良い」と言いました。

中学の頃 部屋にポスター貼って 下敷きに切り抜き入れて
歌番組は必ず観てたなぁ。。
今 頑張ってるヒデキを見てたら 私も感動して少しウルウル。。(T_T)

アンコールで “Y M C A" を熱唱して気分もスッキリ(^o^)/
楽しい 楽しい時間を過ごせました♫



こぼれ話ですが。。
開演の前にSちゃんと 
「絶対にこの中に知ってる人居るな~」って言ってたら
私の席の前のお二人さん 仕事関係の知り合いでした(+o+)

・・・というより 夏の懇親会の時に
この人に 同窓会コンサートがあるって教えてもらったよ。
まさか 前の席とは。

びっくりポンや~(^。^)






[PR]
by hacoron | 2015-10-31 00:34 | 日々の出来事 | Comments(8)

機種変したよ♫

2年半使ってたiPhone5、、バッテリーの減り方がハンパなく
充電してるつもりが出来てなかったり そろそろ寿命かなぁと(-。-;

9月に発売になったiPhone6Sを10月初めに予約したけど
人気の色で 「入荷までしばらくかかります」とのことでした。

まだ使えてるから そんなに急がないし まだまだだと思っていたら
金曜日に 「入荷したので 来られる日と時間の予約をお願いします」
と電話がありました。

で、昨日16時に予約(^^)
45分待ちました。

2時間待ってる人も居たよ(-。-;
その人 「2時間待ってるけど いつ呼んでもらえるんや?」
「色んな用事で来てる人居るから 順番が前後するのは仕方ないけど
来た時に 一人待ちやと聞いて それならすぐかと思ってたのに 何で2時間もかかるの?」
「出口までいちいち見送りとか そんなん良いから サッサッとして」

たしかに〜!
終わった人に出口で袋を渡すのに 見送ってる〜!
混んでるのに それはないよね。

私 予約の意味ないな〜と思いながら待ってたけど
2時間も待ってる人居るんなら 仕方がないか、、と(._.)
土日は混みます。。


家のPCからするデータの移行も意外と簡単(^o^)/
LINEの連絡先や履歴が一部消えたけど、、

写真がキレイに撮れるらしいから 早速撮ってみた!
こんな感じ。。
f0293167_17465725.jpeg
前のiPhoneよりキレイに撮れてる気がするよ(^ ^)













[PR]
by hacoron | 2015-10-25 18:29 | 日々の出来事 | Comments(10)

るり渓を歩く〜京都府南丹市

お天気が良いので "るり渓"を歩きました。
るり渓は京都府立自然公園です。

るり渓=バーベキューというイメージがあるくらい
子供が小さい頃は よくバーベキューに来ていたところ(^ ^)
当時はバーベキューが目的だったので 歩いたことはなかったなぁ。。

ダム湖があります。
f0293167_18560346.jpg
f0293167_18564901.jpg
石の遊歩道になっています。
f0293167_18565923.jpg
森林浴みたいで 気持ち良い~!(^^)!
f0293167_18580482.jpg

f0293167_18571220.jpg

f0293167_18585042.jpg

小さな滝がいくつもあります。
f0293167_18572776.jpg

f0293167_18573980.jpg

f0293167_18575265.jpg

f0293167_18583096.jpg

もう秋の香りがしてますよ。
f0293167_18581565.jpg

それなのに こんなのに遭遇( ̄O ̄;)・・(写真 小さめで・・)
f0293167_22100918.jpg
今日は暑いくらいだったし にょろにょろさん出て来てしまったの?、、(・・;)
(かなり遠くから写したよ、、落ちてきたらどうしよう、と思いながら)




近くの田んぼには コスモスも咲いていて 気持ち良い秋の日でした(^ ^)
f0293167_18592857.jpg

f0293167_18591698.jpg

f0293167_18590358.jpg







[PR]
by hacoron | 2015-10-18 22:50 | 日々の出来事 | Comments(6)

松茸弁当

3年ほど前に松茸を食べに行った 亀岡市の“宮本屋”さんに行ってみると
季節がら やっぱり待ち人、多数。。(^_^.)

仕方なく 松茸を買おうとお隣に行ってみると
お弁当を販売してます~!(^^)!
f0293167_22314062.jpg
f0293167_22335078.jpg
今日はコレで良いっか~♫
f0293167_22321188.jpg
お店で食べられますよ(^^)
お茶も出していただけました。

松茸の香り~~秋だね~~(^^)/
美味しい!

ココは今だけ開けてるそうで 普段は倉庫だそうです。
f0293167_22323345.jpg
f0293167_22333187.jpg
黒豆の枝豆も買って帰りました(^。^)y-.。o○













[PR]
by hacoron | 2015-10-18 22:48 |

お久しぶりです!(^^)!

久しぶりのブログ更新です(・・;)

9月に入り 相方さんが網膜剥離で緊急入院、手術になり
その2日後に母が転んで膝を骨折しました。
バタバタの1ヶ月でしたが
相方さんは一昨日退院し 母も少し歩ける様になりました(^ ^)

ブロ友さんのところに コメントどころか訪問も出来ず ごめんなさい。
また ボチボチ更新するので よろしくお願いします(^.^)



昨日は 久しぶりに高校の同級生6人と夜ご飯しました(^○^)

去年は日帰りで金沢 、一昨年は一泊で出雲に行ったけど
今年は皆 都合が合わず ご飯だけになりました。

もう40年の付き合いです。
その中の一人は幼稚園から一緒なので50年になります(*^^*)
毎年1〜2回は6人で会うのが 15年以上続いています。
たま〜にしか会わなくても 気心知れた友人は良いですね。



そして昨日は “湖国三大祭”の一つ「大津祭」の宵宮でした。
大津祭は 県庁近くの天孫神社の祭礼です。
宵宮 何十年ぶりに行きました。
いつでも行けると思うと なかなか行けません(@_@。

13基の曳山は 今日の本祭で巡行し曳山の上でからくりが動きます。

源氏山(げんじやま)
f0293167_09442600.jpg
f0293167_09430800.jpg
こちらは 宵宮で展示されている“源氏山”のからくり 紫式部。
f0293167_09423936.jpg

月宮殿山(げっきゅうでんざん)
f0293167_09451583.jpg
f0293167_09422890.jpg

昨日は提灯の灯り中で 何とも綺麗な曳山と
笛や太鼓のお囃子を聞けて 地元大津の町を楽しみました(^ ^)
















[PR]
by hacoron | 2015-10-11 09:59 | 日々の出来事 | Comments(10)