<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エステのちコケる(ノ_<)

一昨日 エステに行きました(^^)
今年 二回目です。

使ってる化粧品のお店でしてもらいます。
お顔 デコルテ 背中まで ものすご〜く痛気持ち良いのです(o^^o)
f0293167_22001966.jpg

f0293167_22023677.jpg
リンパの流れが良くなると
お顔も引き締まってちっちゃくなりますよねー(^_−)−☆

この日も気分良く「また来ま〜す」と お店を出て
近くのファミレスで晩ご飯を食べました。

・・・で、お腹いっばいになったし
お支払いをして 外に出た時 バァーンとコケました( ̄◇ ̄;)
ものすごくハデに!

出口を出て 2段ほど階段を降りて
何も無いと思ったのに車止めのブロックがあった~_~;
体が宙に浮いたと思ったら 地面で両膝と右の手のひらを強打しました。

しばらく起き上がれないくらい痛い(¬_¬)
妹が「大丈夫か〜? 急に居なくなるしビックリした」って。
妹は私の車 運転できないので 根性で帰りましたが。。

帰って見たら 左膝は擦りむいて血が出てるし
右膝と右手のひらは赤黒く腫れてる。。
今日は体のあちこちがイタイ(°_°)

けど お店出てすぐに あの車止めは危ないよ。
気付かすつまずく人 私だけではないと思うんだけど。

でも 顔を打たずに良かったわ〜*\(^o^)/*
せっかくエステ行ったのに。

妹が「人間ってあんなコケ方するんやな〜」と
しみじみ言ってました^^;
足元には気をつけましょう。









[PR]
by hacoron | 2015-02-26 22:10 | 日々の出来事 | Comments(12)

雪月花~京都・木屋町

招待券をいただいたので 
京都・木屋町にある”雪月花”で会席料理をいただきました(^^)/

高瀬川沿いにあり 5月から9月までは 
鴨川からの風景と京料理を楽しめる 納涼床もあるお店です。
f0293167_22430026.jpg

今日は“京会席”をいただきました。


[先付] 胡麻豆腐
f0293167_22344811.jpg

[椀物] 蛤真薯の潮汁仕立て
f0293167_22351405.jpg

[鮮魚三種盛]
f0293167_22401974.jpg

[凌ぎ] 雲子茶碗蒸し
f0293167_22354916.jpg

[焼八寸] 銀鱈味噌憂柚庵漬など
f0293167_22352710.jpg

[温物] 焼穴子の豆乳仕立て
f0293167_22414297.jpg

[油物] 海老のアーモンド揚げ
f0293167_22415811.jpg

[御飯] 丸大根としらす御飯
f0293167_22421330.jpg

[水物]
f0293167_22423748.jpg

見た目もお味もさすがに京料理(*^_^*)

普段 どちらかと言えば少食な私も こういうのは完食です!
焼穴子の豆乳仕立ては 柚子がほのかに香り 特に美味しかった♫




お部屋からは鴨川が見えました。
夏になれば この先に納涼床が。。(^^)/
f0293167_22433619.jpg

今日の京都は空いてましたよ。
観光地の京都も2月はオフですね。
f0293167_22434886.jpg
その中でも行きかう人は 中国語を話す人たちばかりでした~


















[PR]
by hacoron | 2015-02-22 23:24 | | Comments(6)

初めての圧力鍋

圧力鍋ですじ肉のどて焼きを作ってみた(^_^*)
f0293167_18560532.jpg
20分煮て 10分蒸らす。。
普通のお鍋なら2時間くらい火にかけてた。

ブロ友さんの涼ちゃんや職場の人が
結構簡単に使っているので やっと思い切った!

このお鍋いつ買っただろう?
5年くらい前?
もっと前かも。。
f0293167_18541439.jpg
妹が買い換える時 一緒に買ったものだけど 
一度も使わず ずっと大事に寝かしておいた( ̄▽ ̄)

説明書読んで 使ってみたら 結構簡単!
それにホントに早い!

なにを今まで躊躇っていたんだろう。
何でもっと早く使わなかったんだろう。

煮汁が余ったので 大根も煮てみました。
f0293167_19570034.jpg
10分煮て 5分蒸らす。。

圧力鍋と言えば すじ肉のどて焼きを試してみたかったけど
豚の角煮や肉じゃがも 時間短縮で出来ちゃいますね。

今年の目標は 圧力鍋を使いこなすにしよっかな(笑)












[PR]
by hacoron | 2015-02-15 19:08 | | Comments(8)

一緒にすれば楽しい(^^)/

朝 「一緒に 車洗おう~(^v^)」 と妹からお誘いが。。
今日は ここのところの寒さも緩み 少~しだけ暖かい(*^^)v

ホースは一本なので交代で使うけど 話しながらの洗車は楽しいよ♫
ホイールの方が時間かかるけど ピカピカになりました(^^)
f0293167_20545618.jpg



先週 またまた右肩に変な痛みがありました(@_@;)
きっと頸椎のヘルニアが出たんだ、、と整形外科へ。。

前回診てもらった二年前より 骨と骨の間が狭くなり
肩の筋肉も落ちてるらしい。

握力は 右手18 左手17・・(@_@。

肩の筋肉をつける運動を教えてもらい 毎日してくださいとのこと。
f0293167_20321360.jpg
この赤いゴムみたいのを引っ張るのです。
4種類教えてもらったけど 一つ忘れた(^_^.)

かなり地味です~(゜))<









[PR]
by hacoron | 2015-02-11 20:56 | 日々の出来事 | Comments(12)

エスプレッソマシンと燻製器

金曜日 いつもお邪魔するお家で新年会をしました(^^)

そこで出してもらったカプチーノが美味しくて
同じものを買いたいからメーカーを教えてと。。

京都伊勢丹で買ったそうですが 
「ヨドバシカメラの方がお安いで~」とのこと(*^_^*)
さっそく昨日ヨドバシカメラに行ってきました。

試飲をさせていただき お話もたくさん聞かせてもらって
ネスプレッソの”ラティシマ+”を購入~~!(^^)!

ボタン一つで エスプレッソやカプチーノやラテが出来ちゃいます。
カプチーノは泡がふわふわです(^^)/

美味しい~♫

f0293167_20164347.jpg

f0293167_20170335.jpg

f0293167_20171726.jpg
ただ ちょっとコーヒーのカプセルが割高かな~(-_-)





そして ちょっと衝動買いのような気もしますが
燻製器(イージースモーカー)も購入~♫

セットで入っていた サクラのチップを入れて。。
f0293167_20173761.jpg

食材を並べ。。
f0293167_20175806.jpg

火にかけ チップから煙が出始めたら弱火にし 蓋をし加熱。。
鍋ごと保温容器に入れて 所定時間保温。。
f0293167_20264769.jpg


完成した手羽元~!(^^)!
f0293167_20181212.jpg


白いソーセージもこんな色になりました!
f0293167_20182571.jpg

部屋中 森のような良い香りが漂い ゆるりと癒されます(^。^)y-.。o○
それに美味しく出来あがります。

匂いフェチの私。。
この香りは癖になります(笑)

















[PR]
by hacoron | 2015-02-02 23:59 | 日々の出来事 | Comments(10)