<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金縛りにあっちゃった(@_@。

この一週間 妹の車の6ヶ月点検に付き合ったり 
ショッピングや 映画や お顔のエステに行ったり。。と
結構 楽しい毎日を送っていましたよ(*^。^*)

妹の点検時に 私も貰ったクリアファイルとトイレットペーパー。
f0293167_22414882.jpg
トイレットペーパー 可愛い過ぎて使えない(*^_^*)





それなのに夕べ。。
金縛りにあっちゃいました(~o~)

寝入りばなに 腕と足を押さえられてる様な感覚。
動きたくても動けない。
目は開いてるのか 閉じてるのか分からない。
・・けど なんとなく白いウィンドブレーカーを着た
細長~い顔の人が目の前に居る様な~(@_@;)

すごくすごく長い時間のように思ったけど そのうち動けるようになりました。
怖かった。。(;一_一)

こういうこと たまにあるんです。
疲れてるから??
疲れる様なこと 何も無かったけど。
今日は 何もありませんように!!




話は変わって “パルナスの歌”って知ってますか?(^.^)

何故 パルナスか?
今日仕事の関係で “パルナス”に似た名前の 外国人の方が来られたから(^^ゞ

職場で帰り際にかなり盛り上がりましたが
メロディーは出てくるけど 歌詞がイマイチ出てこない。
ドイツ~? 
違うんちゃう。。 ロシアやで~(*^。^*)
後で調べてみました。

♫ぐっとかみしめてごらん
 ママの暖かい心が
 お口の中にしみとおるよ パルナス
 甘いお菓子の お国のたより
 おとぎの国のロシアの
 夢のおそりが 運んでくれた
 パルナス パルナス
 モスクワの味 パルナス パルナス パルナス。。♫

そうそう♫
懐かしい~(*^^)v
お菓子 美味しそうだった!

職場の20才代の子は知らないって(当たり前か~)
お父さん お母さんに聞いてみて。

知ってる人 古いですよ~(笑)



























[PR]
by hacoron | 2015-01-26 23:37 | 日々の出来事 | Comments(11)

そわそわ。。

今日は研修でした( ^ω^ )

職場の仲良し3人組と 前の職場の同僚で 研修前にランチの約束🎵
こっちがメインの勢いで 朝からそわそわ(笑)
12時半に食べられる様に予約してたので 安心だけど(*^^*)

エムズカフェの日替わりランチです。
今日は麻婆茄子でした。

f0293167_22442911.jpg

お腹いっぱいになったし 話も弾むけど
行かないといけないところがあるんだった(-。-;
仕方ない。。



、、、で 無事研修も終わり直帰(^^)
いつもより30分早い!

私は嬉しいけど
それはそれで 父が心配するんですよね〜
具合が悪くて早く帰って来たんじゃないかと( ̄▽ ̄)

逆に いつもの電車を一本遅れただけでも
何かあったのかと 玄関でそわそわと心配するんですが。。

私っていくつ??
いくつになっても心配なんだろうなぁ。

けど有難いな〜としみじみと思うのです。
ありがとう(^_^*)
















[PR]
by hacoron | 2015-01-15 22:43 | 日々の出来事 | Comments(11)

日本海へひとっ走り〜!

せっかくのお正月はお天気がイマイチだったので
今日は久々のドライブ〜(^^)
f0293167_22295341.jpg

午前中は用事があったので お昼からになったけど
敦賀まで行って来ましたよ。



今日の写真は逆回しで。。

日本海は荒れてます( ̄▽ ̄)
f0293167_22191980.jpg
f0293167_22194665.jpg
f0293167_22193315.jpg
f0293167_22195882.jpg

小雨も降って 風も強い!
さぶいです〜(・_・;
冬の日本海は 演歌の匂いがしますね。
たき火が 冬のイメージを高めてくれました。



その前に “日本海さかな街”でお魚買いました(^^)
いつも大きなバスがたくさん入って賑わってます。
f0293167_22224702.jpg
アジの干物が美味しいんですよー!
f0293167_22230029.jpg
ココに来ると必ず買います(^^)
一皿(4枚)1500円って書いてあるけど
いつ来ても どこのお店でも 5枚1000円にしてくれます!
こちらが何も言わなくてもねー(*^^*)

ココのお店じゃないけれど カレイの干物も 5枚1000円にしてくれた(^^)/
他にもちょこっとずつ いろいろ買ってたら またまた散財^_^;
ま 良っかーー!




北部に行くなら 定番のメタセコイア並木はどうかな。。??
さすがにお正月の雪は融けてました。
f0293167_22264008.jpg
f0293167_22270554.jpg
f0293167_22271631.jpg

でも 周りは雪景色(*^^*)
キレイだな~~!




お昼は 琵琶湖・今津港前の ひょうたん亭で 周航そばですよ(o^^o)
いつ来ても美味しい!
温まりました(^_-)
f0293167_22284811.jpg
f0293167_22292260.jpg


ひとっ走りのドライブ〜!
今年もミニで ぶんぶんお出かけします(^o^)















[PR]
by hacoron | 2015-01-11 18:39 | お出かけ | Comments(10)

数珠を直す♫

あ~~~(@_@。
もう9連休も終わりか~~。。
早い! 早すぎる!

年末は結構 お掃除頑張った(エライ)
お正月は 雪でほとんど何処にも行けず 家でのんびり~

今日は息子が帰るので(まだ居るけどネ)
息子が好きな ひじきの煮物とすじのどて焼きを作って
持たせようと思う。
2~3日分しかないけどね~(^^ゞ

で 煮込んでる間に
出掛ける時には必ずしている数珠を修理しました!
結び目が飛び出してきて ちょっとブサイクだったから。。

数珠と言ってもお寺に持って行ってるものではなく
ブレスレットになっている 普段出掛ける時にしているものです^_^

いつ買ったか忘れたけど
知恩院で見つけて すごく気に入ってる数珠なんです~
f0293167_16452769.jpg
ずっと前 切れそうになって修理に出したら めちゃ高い(@_@;)
一回で懲りて(>_<) 以来自分で直してます!

まずはバラバラなっても分かるように写真を撮ってから切りますよ。
それから クラフト用のゴムで通すだけ(*^_^*)
f0293167_16454082.jpg
簡単!
クラフト用のゴムって 3m200円くらいなので経済的(*^^)v

数珠だし 勝手に切って自分で直して良いのかわからないけど
(罰当たる~??・・・当たってないから大丈夫か(+o+))
自分で使うものだし これで良し♫

明日からの仕事も これで頑張れるかな!!(*^_^*)















 



[PR]
by hacoron | 2015-01-04 17:11 | 日々の出来事 | Comments(8)

笑門来福(*^_^*)

明けましておめでとうございます(^^)/

今日は風が強い日になりましたが 
皆さま良い新年を迎えられていることと思います。

さて私は 朝からお雑煮をいただき
早速 近所の神社へ初詣に行ってきました(^^)
去年は喪中だったので二年ぶりのお参りです。

いつも地元の八幡さんからお参りするのですが
時間が遅くなると 
なかなか本殿まで辿りつけないので 今年は“近江神宮”からです~
f0293167_14124292.jpg
f0293167_14125475.jpg
本殿 
f0293167_14130477.jpg
今日は余裕でお参り出来ました(^_-)

破魔矢を買って 御祈祷してもらいます。
好きな番号のところに置きますよ。
8番にしました。
f0293167_14132697.jpg
f0293167_14131543.jpg
お正月に限り この御祈祷は無料です。
もちろん厄除けや交通安全など 
有料での御祈祷は本殿でしていただけますが(^^)



そして“宇佐八幡宮”へ。。
破魔矢と交通安全のお守りは 
ここのものを持っていないと 一年間気持ちが落ち着きません。
f0293167_14260588.jpg
延々 坂道が続きます。。(>_<)
f0293167_14262494.jpg
f0293167_14263984.jpg
f0293167_14265835.jpg
f0293167_14271844.jpg
本殿
f0293167_14273220.jpg
去年はお祭りも行ってないので 二年ぶりに上拝殿まで登りました。
バッグを息子に持ってもらって とにかく身軽にしてね(笑)

元旦祭にも参加出来て 厳かな気持ちで初詣をしてきましたよ(*^^)v
今年も 皆が健康で元気に過ごせますように。。



今年初めてのブログタイトルを”笑門来福”にしました。
いつもニコニコしていれば 良いこといっぱい来てくれそう(^^)
・・・いえいえ きっと来てくれます~


マイペースなゆるいゆるいブログですが 今年もどうぞよろしくお願いします♫















[PR]
by hacoron | 2015-01-01 14:52 | 日々の出来事 | Comments(12)