<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今頃。。(^.^)

日向の散歩に行こうと思ったらビックリ(@_@;)

6月にひとつも咲かなかった 家の紫陽花が咲いてる!!
f0293167_22224996.jpg
雨が多いから間違えたの?



・・・と思ったら 
少し前 畦に種を蒔いたコスモスが咲いてる!!
f0293167_22272371.jpg
すご~く小さいけれど まわりの雑草に負けないで咲いてました(^^)v



これは ハルジオン??
春に咲くんじゃなかったっけ??
f0293167_22314138.jpg
お天気が変だから 皆 勘違いしてるのかな~~



ところで 100均ハンギングバスケットのその後です(^.^)
f0293167_22345456.jpg
順調に成長し 二度ほど刈り込むくらい大きくなりました(^^)/
今まで何度も失敗した ラベンダーの成長が特にスゴイです。

水やりすると ハーブの香りがふわ~~っと。。
あ~良い匂い(*^^)v















[PR]
by hacoron | 2014-08-31 22:48 | | Comments(8)

洋食屋“はせがわ”~京都市北大路

息子の数珠が無いことに今頃気づき それなら知恩院さんで買おうと思い京都へ。。
なので今日は 京都の洋食屋さんでランチにしました。

”はせがわ”さんは 人気店です。
昭和ちっくな雰囲気が なんとも落ち着きます。
f0293167_22561481.jpg


野菜ハンバーグにしました。
f0293167_22571496.jpg
デミグラスソースで煮込んだハンバーグは 意外とあっさりしています。
大根やニンジンなど お野菜がごろごろ(^^)v
とろ~り半熟目玉焼きが 食欲をそそるでしょ♪


f0293167_2305027.jpg
f0293167_2311235.jpg



さて息子は 今日の夕方帰りました。
駅まで送り 帰り際に
「体 気を付けや。 
体 弱いんやし。 んじゃ!」 って。

おぉ~~!
そんなこと言えるようになったんだ!(^^)!

いつまでも子供だと思っていたけど。。
なんとなく 嬉しいような 年とったような・・・(笑)
[PR]
by hacoron | 2014-08-24 23:22 | | Comments(8)

息子の帰省

8月21日(木)から 息子が帰省しました。
お正月以来になります。

私も お盆の週は出勤していたので 22日(金)からお休みを貰いました。
なので 今日は3連休最終日です。

休みと言っても 銀行に行ったり
休みの日に片付けないといけない所用がいっぱい(@_@;)

息子は息子で こちらの友人と約束があるようで。。

それでも その間を見計らって 網戸の張り替えをしてもらった(^^)v
f0293167_2230434.jpg
キッチン側の網戸。。
西日が当たるので すぐに破けてきます。

器用に張り替えてくれたので大助かり(^^)/



ホームセンターで網戸の張り替えに必要なものを買ったついでに
車の”脱出用ハンマー”も買いました。

ハンマーとシートベルトを切るカッターとライトが付いているもので
私の分と 息子の仕事で使っている車に置いておくようにと 2個購入。

最近の豪雨・・いつ 何処で どんなことになるか分かりませんから。。



そして ここのところ 思いっきり手抜きの夜ご飯。 
息子が居る間は 作り過ぎかっていうくらい 野菜中心に作ってみました(^_-)
[PR]
by hacoron | 2014-08-24 23:18 | 日々の出来事

今夜はスーパームーン

満月が通常より大きく見える“スーパームーン”
通常より30%明るく見えるそうです。
正確には 8月11日午前3時9分に満月になるそうですが。。

この前から職場では このスーパームーンの話で盛り上がってます(^^)

月の光を浴びて お財布をフリフリすると金運アップするとか。。
新しい財布が良いらしいけど 使ってるお財布なら 中身を出してフリフリ~!!

夕方 職場の子から忘れてないか LINEがきました。
台風は過ぎたけど 雲が出てるから お月さまが見えるか??

雲の隙間から 明るいお月さまが顔を出してくれましたヨ(^^)/
f0293167_22264263.jpg
f0293167_22171790.jpg



いつも身につけてる お数珠もキレイに洗ってから 浄化することに。。
f0293167_22194460.jpg
今は 部屋の窓辺に置いてますが(^.^)


あはは♫
神秘的なお月さまに 金運アップを願うなんて・・(@_@;)

明日でも まだ間に合いますよ~(^◇^)
[PR]
by hacoron | 2014-08-10 22:30 | 日々の出来事 | Comments(8)

2014びわ湖大花火大会

毎年8月8日は“びわ湖大花火大会”です。

今年は 台風11号の接近で お天気がイマイチ。。
開催されるのか??・・・少しやきもきしましたが(^^ゞ

前日 カッパと傘 ビニールシートとカメラは 用意しておいたし
おにぎりは妹が作っておいてくれるし 準備万端! 

ここ数年は 柳が崎ヨットハーバーで観ています♫
家から歩いて20分ほど・・・そして無料(^.^)

今年のテーマは“軍師官兵衛の世界”です。

f0293167_23324038.jpg

f0293167_2332578.jpg

f0293167_23344100.jpg

f0293167_23345470.jpg

f0293167_23351230.jpg

f0293167_2336115.jpg

f0293167_23363048.jpg

f0293167_23373228.jpg

f0293167_23436100.jpg

f0293167_23435441.jpg

f0293167_23445213.jpg


ずっとカッパを着ての 花火観賞だったけど。。
琵琶湖の藻が ちょっと臭かったけど。。
“軍師官兵衛の世界”は もう一つ分からなかったけど。。

びわ湖の花火は最高です(^^)v
雨降りが とっても残念でした。


そして 花火大会が終わると 私の夏も終わりです(゜))<<




台風11号の被害が出ませんように。。。
[PR]
by hacoron | 2014-08-08 23:58 | お出かけ | Comments(10)