<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうぞ 良いお年を(*^_^*)

やる気があるのか無いのかわからないような 
私のブログを覗いてくださる皆さん(*^_^*)
早いもので今年もあと一日となりましたね。

今年は 
他社ブログからエキブロさんへ引っ越し 新しいお友達が出来たり
息子が就職で家を離れたり
上司や同僚の異動で 職場環境が変わったりと
私のまわりは 少し変化がありました。

また 以前お世話になっていた方が亡くなられ 寂しいことも。。
近くを車で通ると まだ自転車で元気に走られてるような気がします。

私の今年の一年を漢字で表わすと 変化の「変」かもしれません。



ブログは どこかに出かけたり 日々の出来事を
ちょこちょこっと綴っているだけですが 私の元気の源になっています(^^)

コメントいただいたブロ友さん♪
イイネを送ってくださったブロ友さん♪
遊びに来てくださったブロ友さん♪

どうも ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ 良いお年をお迎えくださいね(*^^)v
[PR]
by hacoron | 2013-12-30 17:14 | 日々の出来事 | Comments(10)

なぎさのテラス ~アンチョビ~

大掃除にも飽きてきて ランチ休憩で“なぎさのテラス”に行きました。

渚のテラスは 4つのカフェで出来ている可愛いお店です。
琵琶湖や 比叡山~比良山系が見渡せる ロケーション抜群のところにあります。

今日は”アンチョビ”さんへ。。
イタリアンのお店です♪
4つのお店全部行きましたが 私はココが一番好きです(^^)/

もちろん テラス席もありますが 
今日は風も強くて 皆さん店内からの食事です(*^^)v
f0293167_16291824.jpg


グリーンサラダ。。
f0293167_16315835.jpg

ピザ ペスカトーレ。。
f0293167_16324038.jpg

パスタ なすびのマルタ風。。
f0293167_16333184.jpg

パスタの茹で具合が抜群でした(^^)/


店内からの風景。。
寒そうでしょ~(@_@;)
f0293167_16351263.jpg
f0293167_16353811.jpg
f0293167_16355625.jpg


お店の入り口は 琵琶湖の反対側にありますよ。
f0293167_1636794.jpg
f0293167_16494574.jpg


美味しいもの食べたし お掃除頑張ります~!
明日につづく・・・(^。^)
[PR]
by hacoron | 2013-12-22 16:53 | | Comments(8)

ベーカリーレストラン・サンマルクでランチ♫

昨夜 高校の同級生Sちゃんから 「明日 用事ある?」ってメールがきました。
特別 用事はないので ランチしようということに(^^)/

Sちゃんは 私の誕生日の3日前がお誕生日です。
子供も お互い男の子の一人っ子。 

誘ったり 誘われたりでお出かけしていますが
今日は 久しぶりのランチになりました。

あ! 
今年の甲子園球場で 同じ日に観戦していたことはあったかな!(^^)!

さて サンマルクは 焼きたてパンが食べ放題!
今日は ホリデーランチのお魚ランチコースにしました。

まずはスープ♫
f0293167_17182283.jpg

サラダ♫
f0293167_1719383.jpg

食べ放題のパン♫
焼きたての違う種類のパンを次々持ってきてくれます。
忙しい・・(@_@;) 食べなきゃ! 喋らなきゃ!
f0293167_17272899.jpg

Sちゃんが頼んだ 白身魚のポワレ 赤ピーマンのソース♫
f0293167_1724429.jpg

私が頼んだ 白身魚のグリル クラムチャウダーソース♫
f0293167_17261361.jpg

デザートは三種類から選べましたが クリームブリュレフルーツ添えとコーヒー♫
f0293167_17304015.jpg

こんなサンタさんが 夜の点灯を待っていました(*^_^*)
f0293167_17324269.jpg
                                         サンマルク草津店  


話に夢中で いくつパンを食べたか覚えてません(>_<)
金曜日の夜も 友人と忘年会で外食。。

金曜日はお野菜中心の 美人・美肌コースだったから良しとして
気を付けないと 体重が。。
もう既に??㎏オーバーなのに~(ToT)/~~~

でも 美味しいもんね(^^)/
[PR]
by hacoron | 2013-12-15 17:48 | | Comments(7)

冬眠できる??

外に出してる鉢植えの植物。。

毎年 冬の間は部屋の中に置いておくのですが
今年はこれで冬眠してもらいましょう(*^_^*)
f0293167_23913.jpg
 
寒いかな~~???
かわいそうになって 
少しずつ部屋に持って入るような気がしなくもないヨ。。(@_@;)


美容室 行ってきました(*^^)v
暖かいから 観葉植物もぐんぐん大きくなりますね~♫
f0293167_23161176.jpg
f0293167_23163355.jpg
いつも美味しいコーヒーをありがとう(*^。^*)




うっかりしていて 
来年1月~3月のヨガの申し込みをするの忘れてました(-"-)
私も冬の間 冬眠です。。
[PR]
by hacoron | 2013-12-08 23:29 | | Comments(6)

失せ物いづる。。

淡路島で買った ガラスで出来た七福神の小さな置物。。

一年以上前 掃除をしていた時に 
恵比寿さまが コロコロころがって居なくなってしまいました(-.-)
f0293167_2057367.jpg

探しても 探しても無いので 掃除機で吸いこんじゃったのか・・・とあきらめていたら
なんと テレビ台の横から 出てきてくれました(*^^)v
不思議~!!
あんなに探しても無かったのに。。
f0293167_2113789.jpg

やっぱり七福神さまは 七人お揃いでないとね(^^)/
f0293167_21151100.jpg


もうひとつ出てきたものがあります♫

先週 通勤途中に ウォークマンを出した時
イヤホンのイヤーピースを どこかに引っかけて 片方落としてしまいました(>_<)
道路だし 小さすぎて見つからなかったのに・・・
今日 この辺りかな~??と思いながら歩いていたら
見つけてしまいました!(^^)!

すごい!!
二つとも おかえり~♫
縁があれば 戻ってくるのかも(*^_^*)



ところで・・・良いことばかりではありません。。

肩の凝り方・・・というか 痛みがいつもと違うと思い 昨日整形外科に行きました。
あ~あ 頸椎椎間板ヘルニアが再発してしまいました(+o+)
4年半ぶり 二回目です。

出来るだけ首を真っすぐな状態でいるように。。とのことですが
仕事上 それは無理ですし~(@_@;)

痛み止めを貰ったので 痛みは少しマシですが。。。
[PR]
by hacoron | 2013-12-05 21:28 | 日々の出来事 | Comments(10)

断捨離 決行中(@_@;)

気合だ! 気合だ!・・・・・・・・・・気合だ~!!(アニマル浜口風)
・・・・・と 断捨離 決行中です。

“断捨離”とは・・・??
 不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法。
 平成22年(2010)ごろからの流行語。(Yahoo!辞書より)

長い間 放っておいた“開かずの押入れ”を 先週開けてしまいました(ToT)/~~~
開けずに済んだということは その中のものは不要なもの!
処分! 処分!

ごみ袋い~っぱい出しました(+o+)
大型ごみも処分しますよ!

畳もキレイになることだし 押入れもスッキリとね!(^^)!
でも まだまだ終わりません。。



☆彡    ☆彡    ☆彡    ☆彡    ☆彡    ☆彡    ☆彡    ☆彡    



昨日ハティさんで 
私が柚子ジャムと柚子ダイコンを作ったという話から
ハティさんはリンゴのサワードリンクを作ったとのこと♫

私とハティさんは 寒がり・冷え症・肩こり・お腹が弱い・・など体質が似ています。
そんな体質の人には リンゴのサワードリンクが良いらしい!

帰りのお買いもので 紅玉を見つけたので さっそく作ってみました(^^)
f0293167_1554378.jpg
奥の方が昨日作ったもの。
手前は さっき作りました。

炭酸やお水・お湯で割っても良いし そのまま飲んでも美味しいそうです。
ちょっと早いケド 味見してみたら・・・これは イケルぞ~~(^O^)/

レシピはクックパッドから。。(クックパッド ホントにお役に立つわ♫)



断捨離の疲れも これでスッキリと(^^)/~~~
[PR]
by hacoron | 2013-12-01 15:41 | 日々の出来事 | Comments(6)