カテゴリ:日々の出来事( 66 )

エステのちコケる(ノ_<)

一昨日 エステに行きました(^^)
今年 二回目です。

使ってる化粧品のお店でしてもらいます。
お顔 デコルテ 背中まで ものすご〜く痛気持ち良いのです(o^^o)
f0293167_22001966.jpg

f0293167_22023677.jpg
リンパの流れが良くなると
お顔も引き締まってちっちゃくなりますよねー(^_−)−☆

この日も気分良く「また来ま〜す」と お店を出て
近くのファミレスで晩ご飯を食べました。

・・・で、お腹いっばいになったし
お支払いをして 外に出た時 バァーンとコケました( ̄◇ ̄;)
ものすごくハデに!

出口を出て 2段ほど階段を降りて
何も無いと思ったのに車止めのブロックがあった~_~;
体が宙に浮いたと思ったら 地面で両膝と右の手のひらを強打しました。

しばらく起き上がれないくらい痛い(¬_¬)
妹が「大丈夫か〜? 急に居なくなるしビックリした」って。
妹は私の車 運転できないので 根性で帰りましたが。。

帰って見たら 左膝は擦りむいて血が出てるし
右膝と右手のひらは赤黒く腫れてる。。
今日は体のあちこちがイタイ(°_°)

けど お店出てすぐに あの車止めは危ないよ。
気付かすつまずく人 私だけではないと思うんだけど。

でも 顔を打たずに良かったわ〜*\(^o^)/*
せっかくエステ行ったのに。

妹が「人間ってあんなコケ方するんやな〜」と
しみじみ言ってました^^;
足元には気をつけましょう。









[PR]
by hacoron | 2015-02-26 22:10 | 日々の出来事 | Comments(12)

一緒にすれば楽しい(^^)/

朝 「一緒に 車洗おう~(^v^)」 と妹からお誘いが。。
今日は ここのところの寒さも緩み 少~しだけ暖かい(*^^)v

ホースは一本なので交代で使うけど 話しながらの洗車は楽しいよ♫
ホイールの方が時間かかるけど ピカピカになりました(^^)
f0293167_20545618.jpg



先週 またまた右肩に変な痛みがありました(@_@;)
きっと頸椎のヘルニアが出たんだ、、と整形外科へ。。

前回診てもらった二年前より 骨と骨の間が狭くなり
肩の筋肉も落ちてるらしい。

握力は 右手18 左手17・・(@_@。

肩の筋肉をつける運動を教えてもらい 毎日してくださいとのこと。
f0293167_20321360.jpg
この赤いゴムみたいのを引っ張るのです。
4種類教えてもらったけど 一つ忘れた(^_^.)

かなり地味です~(゜))<









[PR]
by hacoron | 2015-02-11 20:56 | 日々の出来事 | Comments(12)

エスプレッソマシンと燻製器

金曜日 いつもお邪魔するお家で新年会をしました(^^)

そこで出してもらったカプチーノが美味しくて
同じものを買いたいからメーカーを教えてと。。

京都伊勢丹で買ったそうですが 
「ヨドバシカメラの方がお安いで~」とのこと(*^_^*)
さっそく昨日ヨドバシカメラに行ってきました。

試飲をさせていただき お話もたくさん聞かせてもらって
ネスプレッソの”ラティシマ+”を購入~~!(^^)!

ボタン一つで エスプレッソやカプチーノやラテが出来ちゃいます。
カプチーノは泡がふわふわです(^^)/

美味しい~♫

f0293167_20164347.jpg

f0293167_20170335.jpg

f0293167_20171726.jpg
ただ ちょっとコーヒーのカプセルが割高かな~(-_-)





そして ちょっと衝動買いのような気もしますが
燻製器(イージースモーカー)も購入~♫

セットで入っていた サクラのチップを入れて。。
f0293167_20173761.jpg

食材を並べ。。
f0293167_20175806.jpg

火にかけ チップから煙が出始めたら弱火にし 蓋をし加熱。。
鍋ごと保温容器に入れて 所定時間保温。。
f0293167_20264769.jpg


完成した手羽元~!(^^)!
f0293167_20181212.jpg


白いソーセージもこんな色になりました!
f0293167_20182571.jpg

部屋中 森のような良い香りが漂い ゆるりと癒されます(^。^)y-.。o○
それに美味しく出来あがります。

匂いフェチの私。。
この香りは癖になります(笑)

















[PR]
by hacoron | 2015-02-02 23:59 | 日々の出来事 | Comments(10)

金縛りにあっちゃった(@_@。

この一週間 妹の車の6ヶ月点検に付き合ったり 
ショッピングや 映画や お顔のエステに行ったり。。と
結構 楽しい毎日を送っていましたよ(*^。^*)

妹の点検時に 私も貰ったクリアファイルとトイレットペーパー。
f0293167_22414882.jpg
トイレットペーパー 可愛い過ぎて使えない(*^_^*)





それなのに夕べ。。
金縛りにあっちゃいました(~o~)

寝入りばなに 腕と足を押さえられてる様な感覚。
動きたくても動けない。
目は開いてるのか 閉じてるのか分からない。
・・けど なんとなく白いウィンドブレーカーを着た
細長~い顔の人が目の前に居る様な~(@_@;)

すごくすごく長い時間のように思ったけど そのうち動けるようになりました。
怖かった。。(;一_一)

こういうこと たまにあるんです。
疲れてるから??
疲れる様なこと 何も無かったけど。
今日は 何もありませんように!!




話は変わって “パルナスの歌”って知ってますか?(^.^)

何故 パルナスか?
今日仕事の関係で “パルナス”に似た名前の 外国人の方が来られたから(^^ゞ

職場で帰り際にかなり盛り上がりましたが
メロディーは出てくるけど 歌詞がイマイチ出てこない。
ドイツ~? 
違うんちゃう。。 ロシアやで~(*^。^*)
後で調べてみました。

♫ぐっとかみしめてごらん
 ママの暖かい心が
 お口の中にしみとおるよ パルナス
 甘いお菓子の お国のたより
 おとぎの国のロシアの
 夢のおそりが 運んでくれた
 パルナス パルナス
 モスクワの味 パルナス パルナス パルナス。。♫

そうそう♫
懐かしい~(*^^)v
お菓子 美味しそうだった!

職場の20才代の子は知らないって(当たり前か~)
お父さん お母さんに聞いてみて。

知ってる人 古いですよ~(笑)



























[PR]
by hacoron | 2015-01-26 23:37 | 日々の出来事 | Comments(11)

そわそわ。。

今日は研修でした( ^ω^ )

職場の仲良し3人組と 前の職場の同僚で 研修前にランチの約束🎵
こっちがメインの勢いで 朝からそわそわ(笑)
12時半に食べられる様に予約してたので 安心だけど(*^^*)

エムズカフェの日替わりランチです。
今日は麻婆茄子でした。

f0293167_22442911.jpg

お腹いっぱいになったし 話も弾むけど
行かないといけないところがあるんだった(-。-;
仕方ない。。



、、、で 無事研修も終わり直帰(^^)
いつもより30分早い!

私は嬉しいけど
それはそれで 父が心配するんですよね〜
具合が悪くて早く帰って来たんじゃないかと( ̄▽ ̄)

逆に いつもの電車を一本遅れただけでも
何かあったのかと 玄関でそわそわと心配するんですが。。

私っていくつ??
いくつになっても心配なんだろうなぁ。

けど有難いな〜としみじみと思うのです。
ありがとう(^_^*)
















[PR]
by hacoron | 2015-01-15 22:43 | 日々の出来事 | Comments(11)

数珠を直す♫

あ~~~(@_@。
もう9連休も終わりか~~。。
早い! 早すぎる!

年末は結構 お掃除頑張った(エライ)
お正月は 雪でほとんど何処にも行けず 家でのんびり~

今日は息子が帰るので(まだ居るけどネ)
息子が好きな ひじきの煮物とすじのどて焼きを作って
持たせようと思う。
2~3日分しかないけどね~(^^ゞ

で 煮込んでる間に
出掛ける時には必ずしている数珠を修理しました!
結び目が飛び出してきて ちょっとブサイクだったから。。

数珠と言ってもお寺に持って行ってるものではなく
ブレスレットになっている 普段出掛ける時にしているものです^_^

いつ買ったか忘れたけど
知恩院で見つけて すごく気に入ってる数珠なんです~
f0293167_16452769.jpg
ずっと前 切れそうになって修理に出したら めちゃ高い(@_@;)
一回で懲りて(>_<) 以来自分で直してます!

まずはバラバラなっても分かるように写真を撮ってから切りますよ。
それから クラフト用のゴムで通すだけ(*^_^*)
f0293167_16454082.jpg
簡単!
クラフト用のゴムって 3m200円くらいなので経済的(*^^)v

数珠だし 勝手に切って自分で直して良いのかわからないけど
(罰当たる~??・・・当たってないから大丈夫か(+o+))
自分で使うものだし これで良し♫

明日からの仕事も これで頑張れるかな!!(*^_^*)















 



[PR]
by hacoron | 2015-01-04 17:11 | 日々の出来事 | Comments(8)

笑門来福(*^_^*)

明けましておめでとうございます(^^)/

今日は風が強い日になりましたが 
皆さま良い新年を迎えられていることと思います。

さて私は 朝からお雑煮をいただき
早速 近所の神社へ初詣に行ってきました(^^)
去年は喪中だったので二年ぶりのお参りです。

いつも地元の八幡さんからお参りするのですが
時間が遅くなると 
なかなか本殿まで辿りつけないので 今年は“近江神宮”からです~
f0293167_14124292.jpg
f0293167_14125475.jpg
本殿 
f0293167_14130477.jpg
今日は余裕でお参り出来ました(^_-)

破魔矢を買って 御祈祷してもらいます。
好きな番号のところに置きますよ。
8番にしました。
f0293167_14132697.jpg
f0293167_14131543.jpg
お正月に限り この御祈祷は無料です。
もちろん厄除けや交通安全など 
有料での御祈祷は本殿でしていただけますが(^^)



そして“宇佐八幡宮”へ。。
破魔矢と交通安全のお守りは 
ここのものを持っていないと 一年間気持ちが落ち着きません。
f0293167_14260588.jpg
延々 坂道が続きます。。(>_<)
f0293167_14262494.jpg
f0293167_14263984.jpg
f0293167_14265835.jpg
f0293167_14271844.jpg
本殿
f0293167_14273220.jpg
去年はお祭りも行ってないので 二年ぶりに上拝殿まで登りました。
バッグを息子に持ってもらって とにかく身軽にしてね(笑)

元旦祭にも参加出来て 厳かな気持ちで初詣をしてきましたよ(*^^)v
今年も 皆が健康で元気に過ごせますように。。



今年初めてのブログタイトルを”笑門来福”にしました。
いつもニコニコしていれば 良いこといっぱい来てくれそう(^^)
・・・いえいえ きっと来てくれます~


マイペースなゆるいゆるいブログですが 今年もどうぞよろしくお願いします♫















[PR]
by hacoron | 2015-01-01 14:52 | 日々の出来事 | Comments(12)

今年もありがとう(^^)/

またおサボりしてました(^^ゞ

ちょっと書いては下書きへ・・・を繰り返し
結局 お蔵入り~~(笑)

2週間ほど前 母が家で転んで腰を痛めたので
両親の部屋の模様替えを兼ねた大掃除や
ケアマネさんとの連絡などで 結構バタバタしてました(>_<)

さて9連休二日目の今日は いつもの美容室に行ってきましたよ。
ここは癒しのスペースです(*^^)v
f0293167_19474468.jpg
f0293167_19475535.jpg
ボードにも書いてありましたが 
ホントに今年も残りわずかになってきましたね。

今年は両親の用事の代役や お寺や自治会の役員など
家のことで動くことが増えた一年でした。

けど私の一番の出来事は やっぱり職場の異動かな。
あっという間に9ヶ月経ちました。 

忙しいし 難しいことも多々あるけど とても楽しい職場です(*^_^*)
“勉強は嫌いだけど 友達が居るから学校に行こう!”っていう感覚♫
人に恵まれて感謝 感謝の一年でした(^^)/


そして気ままなブログに 楽しいコメントやイイネをいただき
本当にありがとうございました!
来年も hacoの“今日も笑顔で” をよろしくお願いします(*^_^*)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

来年も楽しく笑って過ごせる年ですように♫











[PR]
by hacoron | 2014-12-28 20:38 | 日々の出来事

風邪ひきさん

最近 よく風邪をひく(@_@。
9月頃から 毎月1回ひいてるような。。

金曜日は元々休みを入れてたけど
結局 一日寝込んでしまった。。

今日は かなりマシになりましたが
匂いが分からないので 何を食べても味がしない(>_<)

なので あまり食べたくない。。

あまりにもよく風邪をひくので 少し前から“ヤクルト400”を飲み始めた。
週一回 職場に届けてもらってます。
まだ効果は出てないってことですね(^^ゞ





今日 息子にお薬箱を送りました。

職場で共同購入したものを 100均で買ったケースに入れて マスクも一緒に。。
無いより有った方が良いかと思うものだけだけど。
お守りのようなものかな~

f0293167_17213457.jpg




簡易ガーデンハウスに入らなかった“ピーチネックレス”。
部屋に置いたら花をつけました。
f0293167_17214656.jpg



暖かくして 体調管理しっかりしましょうね。
風邪ひきさんの私が言うのもなんですが。。(^^ゞ















[PR]
by hacoron | 2014-12-14 17:54 | 日々の出来事 | Comments(16)

“こころもからだもすとれっち”

10月から "Relax & Conditionig Paume(ぽうむ)"に通い始めました。
今日のタイトル “こころもからだもすとれっち”は Paumeのキャッチフレーズです♫

以前行ってた先生が 独立・移転されたので 早い話が出戻り~(>_<) 
ストレッチを中心に 約1時間半 体を動かします。
f0293167_21020888.jpg

↓ アイドルの“ひろみちゃん”(^^)/
f0293167_21021801.jpg
身体の仕組みや ココを動かすと こういう効果があるということを
ひろみちゃんを使って 分かりやすく教えてもらえます。
なるほど~!と思えるので 頭に入りやすいし面白い!(^^)/

足は大事ですよ~
お風呂に入った時 足指のグーチョキパーと太もも裏のストレッチは
毎日するようにしています。

家にはバランスボールやバランスクッションなど 道具は着々と増えてきましたよ。
なかなか家では出来ませんが~(あはは)

けれど タイトル通り 無理なく楽しく 
“こころもからだもすとれっち”しています(*^_^*)















[PR]
by hacoron | 2014-11-30 00:16 | 日々の出来事