メタセコイア並木。

昨日、高島市のメタセコイア並木に行ってみました。
f0293167_18145096.jpg


f0293167_18145154.jpg

紅葉にはもう少し早いかな〜
けど さすが観光名所!
人も車も多かったです。
f0293167_18161277.jpg

約500本植えられているメタセコイアですが
先日の台風21号で 7本が折れてしまいました。

観光シーズン前の被害で心配されましたが
どの辺りの木が折れたのか 分からないくらいでした。

途中 "ドッグカフェGUZU" という看板を見つけ
そういえば kuuzaemonnちゃん 前にGUZUさんに来てたな〜と思い出しました。

あの頃は クゥさんも日向も元気だったな〜って。
まだ こんなことをグズグズ言ってるhacoちゃんです(o_o)


[PR]
by hacoron | 2017-11-13 18:39 | お出かけ | Comments(10)
Commented by 涼ちゃん at 2017-11-13 20:13 x
越後の紅葉は終わりかな?
昨日隣町のイチョウを観て来ました
お土産に正月用の銀杏を買って来ました
Commented by hacoron at 2017-11-13 22:36
涼ちゃん地方の秋は早いですね。
イチョウの黄葉も終わり頃でしたか?
写真のアップはないんですか?
もうお正月の話題が出るんですね〜
あっという間に年が明けそうです(笑)
Commented by sumire-ms at 2017-11-14 10:50
500本も並んでいるのですか
去年ウォーキング グループでここへ行き(私はいけなかった)「素晴らしい!!」と聞きました。
台風で傷んだとかニュースで見ましたが、大したことでなくてよかった。
一面まっ黄色になる頃は、また一段ときれいでしょうね。
Commented by みるく at 2017-11-14 13:22 x
こんにちは~

いっぱいの人、いますね(^^)
私も、何年か前 琵琶湖竹生島に行ったとき
ここへ行きました。
あ・・・ハコさんに教えてもらったんだっけ?
忘れてしまった(物忘れ、ずんずんひどくなります^^)
静かで、いいところですよね~(^^)
滋賀県、のんび~~りしてて 気持ちが落ち着きますね。
Commented by kuuzaemonn at 2017-11-14 16:21
hacoちゃんこんにちは
メタセコイア並木
いいよねー
近かったらちょいちょいドライブに行きたい場所
どんな季節でも絵になるよね
でね GUZUさん
思い出してくれてどうもありがとう
きっとhacoちゃんもおんなじ気持ちと思うけど、日が経つに連れて どんどん淋しさが増してくるよね
来年1周忌過ぎたらちゃんと納骨してあげようと思うけどね
そしたら 又ぐーんと淋しさが応えるかも
けどね、ずーっとずーっと覚えとってあげたいよね
で、ずーっとずーっと涙流してあげようね

Commented by hacoron at 2017-11-14 17:55
sumireさん こんばんは。
四季で雰囲気が変わるので観光名所になってますね。
いつ行っても良いです。
前に比べたら すごく人が増えてますよ。
もう少し黄葉してると思ったのですが。。
また機会があれば行ってみてくださいね^ ^
Commented by hacoron at 2017-11-14 19:01
みるくさん こんばんは。
行ったことあるんですね^ ^
私でしたっけ〜?
言ったような 違うような。。(笑)
この日も 竹生島行きの船が出る今津港前にある
ひょうたん亭の周航そば食べてきました。
また滋賀に来てね(o^^o)
Commented by hacoron at 2017-11-14 19:13
kuuzaemonnちゃん こんばんは。
メタセコイア並木 年々人が増えてくるよ。
すごいわ〜〜(°_°)
GUZUさんの看板見て ここにクゥさん来てたんだな〜って
そんなに昔のことでもないのに すごく昔の様な気もしたよ。
日向の写真見て 懐かしいな〜って思えるけど
ひょっとしたことでツボにはまると ポロポロ泣けてくる。
まだまだあかんね(>_>)
kuuzaemonnちゃんも一緒やね。
Commented by ponta at 2017-11-19 17:59 x
 メタセコイア並木道素敵ですね。
”セコイア”と云えば、
ちいさいころよく食べた[セコイア・チョコレイト]を
思い出します(笑)。
Commented by hacoron at 2017-11-21 18:28
pontaさん こんばんは〜
いつの季節に来ても その季節なりの素敵さです。
四季って良いですよね〜^ ^
セコイヤチョコレート! 知ってますよ(^○^)
懐かしいです。
もう無いんでしょうかね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
タティングレース〜"... >>