人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大津祭。

お久しぶりです。

昨日 10月8日は湖国三大祭りの一つ ”大津祭”の本祭でした。
何年ぶり、、いやいや何十年ぶりに行ってみました。

大津祭。_f0293167_14025435.jpg


大津祭。_f0293167_14043560.jpg


大津祭。_f0293167_14025580.jpg

大津祭は 天孫神社の例祭で 本祭は13基の曳山が巡行します。
暑いくらいの良いお天気で 
綺麗な装飾品やカラクリが鮮やかでした。
たまには 行ってみるのも良いなぁ〜^ ^


さもお祭りに行った様な記事ですが
実は大津祭は どちらかと言えば”ついで”でした(笑)

8日が本祭なのをすっかり忘れていて 
ここから近いところにある映画館の予約を 先週してしまっていたのだ^^

”関ヶ原” を観てきました。
大津祭。_f0293167_14271412.jpg

石田三成視線からの関ヶ原は 今までなかったのでは。。
滋賀県出身ということもあり 身びいきしてしまいますが
頭が良く忠義心のある三成は好きだけど。

主役の岡田くんも良いけど 平岳大さんも ええ役者さんですねー(o^^o)
真田丸で 武田勝頼役も似合ってましたね。

2時間半の長い映画でしたが とても短く感じられました。

かなりサボってたブログです。
またボチボチ アップしますね^ ^

by hacoron | 2017-10-09 14:45 | お出かけ
<< タティングレース。 100均 プランツハンガー >>