100均 プランツハンガー

ウスネオイデスを吊るしておくハンガーを作りました^ ^

f0293167_17541805.jpg


とても元気に育ってくれてるウスネちゃんですが
まとめているところが 茶色くなってきます。
f0293167_17541822.jpg


ハンガーを作って 風通しを良くして吊るしてみたらと教えてもらったので
早速 作ってみました。

材料はこの通り 買ったものは100均のワイヤーだけです(^^)
f0293167_17541950.jpg


2cmずつの間隔で 大小の定規に巻き付けて高さを作ります。
f0293167_17541944.jpg


f0293167_17542009.jpg


f0293167_17542081.jpg


適当な缶があったので 巻いてみました。
f0293167_17542160.jpg


出来ちゃいました(o^^o)
f0293167_17542278.jpg



茶色くなったところを整理して 輪っかの中に差し込みます。
f0293167_17542283.jpg


これで 暑い夏も 涼しく過ごしてもらえそうです(^o^)

ちなみに 6月頃花が咲きました。
f0293167_17542398.jpg

黄色のとても小さい花ですが すごく良い香りがしました(o^^o)


[PR]
by hacoron | 2017-08-06 17:53 | | Comments(6)
Commented by みるく at 2017-08-08 07:13 x
おはようございます。

ハコさん、まめ~~(^^)上手に作ったね♪
私には考えられないよ~(><)
食べることなら、色々と考えられるのにな^^

ちょい、早いけど
お盆なので、愛犬ちゃんも帰ってきてるかな~
今日は、ラッキーのあごのあたりを
ナデナデしてる私を思い出してしまう私です。
ハコさんのところにも日向君 来てるかな(^^)
Commented by hacoron at 2017-08-09 08:04
みるくさん おはようございます。
買ったら高いらしいんですよ〜
ウスネちゃんトークをしている人に教えてもらって作りました。
O型なので 雑ですけどね(><)

ナデナデしたいですよね〜
私は ツルツルしてる頭と耳の辺りをナデナデしてるのを よく思い出します。
うちは 母と一緒に帰って来るはずです^ ^
らっちゃんと日向 顔がよく似てましたね!
Commented by merryrin at 2017-08-13 09:23
お久しぶりです!
このハンガー、いいですね!
うちのウスネちゃんにも、作ってあげたいと思います。
真似っ子しちゃっていいですか?

日向くん…一年が経つんですね…
月日が経つのが、早いです。

まだまだ暑い日が続きそうです。
ご自愛ください。
Commented by hacoron at 2017-08-15 09:52
メリィさん おはようございます!
こちらこそご無沙汰してます。
ウスネちゃんハンガー 真似っこしちゃってください^ ^
私も 基本、真似っこです( ̄▽ ̄)
ウスネちゃんは初心者なので また教えてね。
日向 一年経ちました。
そんな風には思えないのですが。
また、メリィさんちお邪魔しますね。
Commented by kuuzaemonn at 2017-09-11 14:32
hacoちゃん こんにちは
忙しいん?
ご無沙汰なので ちょっと心配になってコメ入れてみた
元気なら大丈夫‼
またね♪

Commented by hacoron at 2017-09-12 08:14
kuuzaemonnちゃん おはよう^ ^
お久しぶり〜
心配してくれてありがとう。
元気にしてるよー
8月に入ってから 日向の一周忌や 母の初盆 地蔵盆
9月は母の一周忌 地元のお祭りと 行事とその準備に追われてるよ-_-b
友人が入院、手術したこともあって心配やら 色々重なってしまって
またまたブログ放置になってしまってる^^
いつも気にしてくれてありがとう!
kuuzaemonnちゃんのところも ご無沙汰しちゃってゴメンね。
ブログも また更新するから 私のこと忘れないでね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
日向、一周忌。 >>