フラフープ。

2週間前からフラフープ始めました(≧∀≦)

f0293167_19503747.jpg


毎日、右回しと左回しをテレビを観ながら4分ずつです。

ルーシーダットンの先生が
お引越しで教室を縮小されたので 全く運動してないんですよね〜(TT)

市の健康教室に見学も行ったけど
たくさんの人が来られてるから 気遅れしちゃって断念。
あかんたれです(u_u)

なので 一人で出来る フラフープ!
子供の頃に遊びでしてたけど なんと約50年ぶり〜(笑)

おかげで最近 腰痛なくなりました(o^^o)

さて、いつまで続くか。。
[PR]
by hacoron | 2017-07-23 19:48 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-23 19:59

hacoちゃんこんばんは(๑・̑◡・̑๑)
フラフープ♪
kuuzaemonnちゃんもかれこれ? 10年前?もっと?
健康のために買ったよ
けど、全然回らんでね(^_^;) フラフープなんてやった事無かったんよ(笑)
けどねー 毎日毎日くるくるくるくるやっとったらね ある日突然くるって回ったんよ!
えーとね、確かロザンヌちゃんが徹子の部屋で回しとるの見てへぇーって思った真似したら出来た(╹◡╹)ノ
それから 毎朝歯磨きしながら5分間くるくるくるくる♪
お互い頭の思考回路が似とるよね♪
Commented by みるく at 2017-07-23 20:36 x
こんばんは~
フラフープ、、、断念した者です(><)
何度やっても、できません。。。でした(^^;)
コツが、あるんでしょうね・・・きっと。
ハコさん、できるんですか?
私も、回してみたい~~!
Commented by hacoron at 2017-07-24 08:00
kuuzaemonnちゃん おはよー!
おぉ〜!
kuuzaemonn ちゃんも回してたん(^O^)
なんか嬉しい!
私はね 美容院のアシスタントの子が
今はしてないけどフラフープしてたって言ってたので 感化された(≧∀≦)
体幹が鍛えられるそうだしね。
二人でくるくる回してるの想像したら笑ける!
頑張ろね(o^^o)
Commented by hacoron at 2017-07-24 08:06
みるくさん おはよー!
みるくさんもやったことあるんですね。
仲間ですね〜(o^^o)
コツがあるのかな?
一回回ると 遠心力で回りそうですよ!
テレビ観ながら出来るので
三日坊主の私が 今のところ楽しんでやってます。
もう一回チャレンジしてみてくださいよ〜(^^)
Commented by 涼ちゃん at 2017-07-25 19:57 x
何でもトライするha-chan
内蔵に良さそうですね
クビレのあるナイスバディ
楽しみにしてます
Commented by hacoron at 2017-07-25 20:32
涼ちゃん こんばんは^ ^
そうそう!
何でもトライしてるだけなんです〜
ただ ちょっと続かないだけで(笑)
ナイスバディ♫
頑張るー(^o^)/
Commented by sumire-ms at 2017-07-25 21:32
懐かしい~
私はかれこれ60年前の大昔のことです。
テレビを見ながら出来るのはいいですね。
私は「体操ブーブ―」のラジオ体操第1を細々ですが続けています。
何が良かったのかは?ですが。今は曲げると痛かった腰のことを忘れています。継続は力なりですね。
Commented by hacoron at 2017-07-26 08:13
sumireさん おはようございます^ ^
あ、やっぱり子供の頃 やりましたか!
体操ブーブー 続けておられるんですね。
私も 最近腰痛がマシになっています。
フラフープのおかげだと信じて 続けたいです(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日向、一周忌。 蕎麦の花 >>