蕎麦の花

蕎麦の花が咲きました^ ^

5月3日に 美山の”ちしゃの木庵”でいただいた蕎麦の実です。

前回も ちゃんと咲きましたが 今回も発芽率は抜群でした(^ ^)


7月17日
f0293167_12332141.jpg



f0293167_12332201.jpg



7月9日
f0293167_16254198.jpg



f0293167_12091543.jpg


6月12日
f0293167_16254228.jpg


6月4日
f0293167_16254349.jpg


またしばらくしたら 蕎麦の実が生ると思います。
蕎麦打ち出来るほどはありませんが(笑)

今度行った時に報告します^ ^

[PR]
by hacoron | 2017-07-17 12:30 | | Comments(8)
Commented by 涼ちゃん at 2017-07-17 19:06 x
今日の夕飯は蕎麦にしました
越後の夏は湿度が多いのでこたえます
Commented by hacoron at 2017-07-17 20:17
涼ちゃん こんばんは〜
私は昨日のお昼 お蕎麦でした(^ ^)
夏はお蕎麦が良いですね。
早く梅雨明けしないかな〜!
Commented by ponta at 2017-07-18 00:28 x
 蕎麦の花、
かわいらしいですね。
小さくて、奥ゆかしくて。
ゆくゆくはもっと増やして蕎麦打ちですか(笑)?
そぉ~したら、
御相伴にあずかりたいです(笑)。
Commented by みるく at 2017-07-18 03:16 x
こんばんは~

わ、楽しみですね(^^)
どうなったのか、また教えてください。
蕎麦の花って初めて見たかも・・・
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-18 17:21
hacoちゃんおはようって言いかけたら…………
あらー お昼になって、そして夕方になった(笑)
お蕎麦の花 可愛いよね♪
このお花もお母さんと日向くんの前に飾りたいよねー
けど、飾ったら蕎麦の実採れんしね(^_^;)
これは 眺めて楽しむしかないねー♪
美味しいお蕎麦が収穫出来たらいいねー
楽しみ楽しみ(*´꒳`*)
Commented by hacoron at 2017-07-18 21:26
pontaさん こんばんは^ ^
蕎麦の花 可愛らしいですよね〜
一面の蕎麦畑に咲いてるところは ホントにキレイなんですが
何せ我が家は 紫陽花の隣の空きスペースにコソッと植えてみました(笑)
ここから 蕎麦打ち出来るくらいまで増やすには
あと何年かかかるか(°▽°)
なのでご招待できるまで 気を長くして待っててくださいね(笑)
Commented by hacoron at 2017-07-18 21:29
みるくさん こんばんは^ ^
あら!
初めて見ましたか〜??
素朴でとても可愛い花でしょ(^ ^)
蕎麦の実出来たら また報告しますね!
待っててねー
Commented by hacoron at 2017-07-18 21:44
kuuzaemonnちゃん こんばんは^ ^
時間って すぐに経っちゃうからビックリするね!
これだから一年って早いんだよーきっと(°▽°)
蕎麦の花 飾りたいんだけど ひょろひょろなのヨ。
栄養不足なんかなー??
けど母はお蕎麦が苦手だったから 要らんって言うかもね(笑)
この前、ちしゃの木庵の庵主さんと奥さんに
「前回は花が咲きましたよ」って話したら
とても喜んでくださったので また報告に行ってくるね(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
「苔寺」と「おかげさまで」のココロ。 >>