F-15戦闘機 記念飛行。

お昼ご飯を食べに出かけた先に 貼ってあったポスター!

「航空自衛隊 饗庭野分屯基地祭 開設四十五周年」

13:40〜記念飛行(F-15 戦闘機) って書いてあるー!
ココからなら 30分くらい、コレは行くでしょー(^o^)/

JR新旭駅近くから 無料シャトルバスに乗ります。
約5分くらいで着きました!

朝から 空砲射撃やカレーの炊き出しなどあったようです。
たくさんの人たちが来られてました。

間もなく F-15戦闘機の記念飛行!
3メートルの間隔、時速約560kmで飛行です。

空がキレイなので よりカッコイイ(^o^)/
f0293167_19030593.jpg



f0293167_19030650.jpg


この後 2回上空を記念飛行されました。


航空自衛隊の装備品や
f0293167_19030698.jpg


陸上自衛隊の装備品などの展示もあり、
f0293167_19030748.jpg


こんなキャラクターも居ましたよ(^.^)
f0293167_19030791.jpg


自衛隊の方、皆さん 礼儀正しくて優しかったです。




で、 お昼ご飯はココに来たのです。
”キッチン四季”.
f0293167_19030828.jpg



f0293167_19030956.jpg


たまに来るのですが、
山、川が目の前にあり のんびりします(^ ^)
もちろん美味しいですよ♬

[PR]
by hacoron | 2017-05-28 19:03 | お出かけ | Comments(13)
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-28 20:23
hacoちゃんこんばんは(๑・̑◡・̑๑)
へぇー
こんなんもあるんじゃねー
秋の今津駐屯地のお祭りも行って見てね
戦車にも乗れるよ
運転手 もしかしたらうちの2号かもよー(^^;)
男前の運転手さんじゃったらきっとうちの2号(笑)
これは嘘!
へへっ
歯 痛いのおさまった?
Commented by hacoron at 2017-05-28 22:48
kuuzaemonn ちゃん こんばんは〜
こんなのもあったんよ(^ ^)
秋の今津駐屯地のお祭りって 10/22かな?
ちと検索してみたら載ってたから カレンダーの予定に入れといたよ^ ^
男前の運転手さん 探すよー!
2号くんに間違いない!
GWに うちの近所の駐屯地で一般公開あったんやけど
雨降りだったんで行かなかったのヨ。
歯はね、ちょっとマシになった!
今日は鎮痛剤飲んでないー(^o^)/
けど また水曜日に治療あるよ。
うぇーん!
行きたくないけど 行かないと治らない(ToT)
Commented by みるく at 2017-05-29 11:01 x
こんにちは~

へ~ こんなの初めて見ました(@。@)
青空が、すごくきれい~
昼食のお店も、ステキなところですね。
滋賀って、ほんとにいいよねぇ~
琵琶湖もあるし・・・いいですね(^^)
昨日は、色々とご親切にありがとうございます。
助かりました!! m(。。)m
Commented by sumire-ms at 2017-05-29 16:42
こんな催しがあるのですね」。
戦闘機が飛んでいるの初めて見ました。
青い空にくっきり戦闘機が映えています。

Commented by 涼ちゃん at 2017-05-29 19:44 x
青空~
今日の越後も良い天気でした
暑くてバテバテです
Commented by hacoron at 2017-05-29 20:59
みるくさん こんばんは〜
良いお天気で スッキリキレイに見えたよ!
カッコ良かった(^^)
ランチのお店 たまに行くんだけど
雰囲気が好きなんだよね〜
いえいえ、そんなに言っていただくほどのことは何もしていません(^^; > sumire-msさん
Commented by hacoron at 2017-05-29 21:06
みるくさんへ
先のコメントの最後に
sumireさんの名前が入っちゃって 消せませんでした(^^;;
そそっかしいもので、ゴメンなさいね!
Commented by hacoron at 2017-05-29 21:10
sumireさんこんばんは^ ^
戦闘機が飛行するっていうので 慌てて行きました!
私も実際に飛ぶのを見たのは初めてです。
もっとすごい音かと思っていたら 1回目はそうでもなく
3回目の スピードをあげての飛行は やはり爆音でしたよ。
Commented by hacoron at 2017-05-29 21:12
涼ちゃん こんばんは^ ^
昨日は 空もキレイで 風も心地よかったです。
今日は暑いですね。
もう夏がそこまで来てますね。
体調 崩さないように気を付けてね(^ ^)
Commented by ponta at 2017-05-30 19:21 x
[F-15]見られたんですねぇ!

航空自衛隊に配備され、
長年、最強の名を欲しいままにしてきた[F-15J/DJ]、
所謂、”イーグル”は、第4世代の戦闘機と呼ばれています。
そして、次世代の第5世代の[F-35]の納入が決まっています。
定めとはいえ、
そういうの寂しいですねぇ・・・。

 こどもたちが群がっている戦車は、
[74式]のようですね。
私も乗っかりたいです(笑)。
Commented by hacoron at 2017-05-31 20:59
pontaさん こんばんは^ ^
F-15 カッコ良かったです!
実際に見たのは初めてですが。
古い話ですが 映画トップガンは大好きでした。
何年か前に放映された航空自衛隊のドラマ 空飛ぶ広報室も楽しんで観ました!
そうそう!
航空自衛隊といえば 6/4に滋賀県の彦根城上空に
ブルーインパルスが飛行します。
うぅ〜〜っ 見てみたい(ToT)
子供たちが乗っかってる戦車は74式です。
さっすがpontaさん!
何でもよくご存知ですね〜(^ ^)
それに比べて私は かなりなミーハーです(笑)
Commented by ponta at 2017-06-01 19:09 x
>古い話ですが 映画トップガンは大好きでした。

あれ、流行りましたもんねぇ。
あっちは[F-14]でしたね。
その後、日本でも[織田裕二]さん主演で『トップガイ』なる
映画が作られましたっけ(笑)。
そっちは[F-15]でした。

 劇中で[トム・クルーズ]演じる
”マーベリック”が着ていた[MA-1]も当時流行ましたねぇ。
今、また、若い子たちのあいだ流行っているのが
なんだか不思議な気分です。

 いまでもクルマで飛ばしているときには、
劇中で流れていた『DANGER ZONE』が
頭のなかで時々流れます(大笑)。

>空飛ぶ広報室も楽しんで観ました!

私も観ていましたよ!
[柴田恭兵]さんが素敵でした。

>ブルーインパルスが飛行します。
>うぅ〜〜っ 見てみたい(ToT)

是非見に行ってみて下さい。
私なんてはじめて見たときは、
「かっこえぇ~!かっこえぇ~!!」
を連呼してましたもの(笑)。

>それに比べて私は かなりなミーハーです(笑)

私もホントのミリタリー・ファンに比べれば
ミーハーですよ(笑)。
Commented by hacoron at 2017-06-02 13:48
こんにちは^ ^
昨夜から”DANGER ZONE” が頭の中でリピートしています(笑)
戦闘機もパイロットもカッコいいのですが
空母で 戦闘機を誘導してる人も カッコえぇですね〜(*^^*)
プルーインパルス 見たいのですが
当日 用事があって見れません(ToT)
残念。。(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都迎賓館一般公開〜ガイドツア... 大覚寺、写経でリラックス。 >>