人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猪、捕獲作戦。

今年度 我が家は自治会副会長です。

自治会行事はいろいろありますが
一昨年から始まった三役(会長、副会長、会計)の びっくりする仕事!

なんと!
猪を捕獲する檻を毎日見に行くこと( ̄▽ ̄)

偶数月は隣の自治会。
奇数月は我が自治会が 毎日交代で見に行くんですって。

で、今日は初めての当番の日でした。
猪、捕獲作戦。_f0293167_21205937.jpg


檻の中に米ぬかを撒いておき 猪が入ると柵が降りるんだそうです。
猪、捕獲作戦。_f0293167_21210083.jpg


一昨年は2頭。
去年は9頭 捕獲されたんだって。

毎日見に行き、猪が入っていたら 大津市役所に連絡するそうです。

被害が多いから 設置されたんだろうけど
その後どうなるのかを考えたら ちょっと複雑・・(u_u)

今日は入ってなくて とりあえず良かったd(^_^o)







by hacoron | 2017-05-06 21:20 | 日々の出来事
<< 母の日。 マイナスイオンたっぷりの一日!... >>