ちしゃの木庵

2年ぶりに 美山の”芦生そば処 ちしゃの木庵”に行って来ました(^^)
f0293167_20425269.jpg


4月終わりから11月頃までの 土日しか営業されてないので
春になるのが待ち遠しいのです。(GW中は営業)

いつも混んでるから 今回はバッチリ予約済み!
お蕎麦が一人分しか無い時もあったけど 今日は安心(^^)

季節のちしゃの木庵定食を注文です。
f0293167_20425302.jpg


山菜の天ぷらが美味しい(^ ^)
お出汁は二種類。
鮎からとったお出汁があります。
今日は 竹の子ご飯でした。
これで1200円はお得です〜!

f0293167_20425423.jpg



f0293167_20425401.jpg



f0293167_20425515.jpg



f0293167_20425547.jpg


今年も蕎麦の種を貰いました。
前に貰ったのは花が咲いて実もなったと話したら
「収穫したら買い取るよ〜」と(^。^)



今日は佐々里峠から行きましたが 桜が咲いてキレイでした。
f0293167_20425671.jpg



f0293167_20425644.jpg


気持ち良くドライブ出来ました(^o^)





[PR]
by hacoron | 2017-05-03 20:41 | お出かけ | Comments(8)
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-04 10:14
hacoちゃんおはよっ
いいねぇ いいねぇ
やっぱり今度は絶対にここにも行くよ!
あのね 美山地区 姉にも教えてあげとったんよ
そしたら去年車で遊びに行ったらしいよ
時間が無くてここには行かれんかったらしいけど
予約とこの定食 で決まり!

Commented by みるく at 2017-05-04 11:08 x
こんにちは~

わぁお!
いいところですねぇ・・・
ハコさんの行かれるお店って
いつも、風情のある・・・
なんか、旅行気分な感じのいいお店で
ほわぁ~~~んってする場所ですね(^^)
美山って、京都なんですね。
ハコさんちから近いのですか?
どれくらいの距離なんですか?
Commented by hacoron at 2017-05-04 19:37
kuuzaemonn ちゃん こんばんは〜
GWだしね 絶対に混んでると思ったので
今回はしっかり予約!
美山の茅葺よりも こっちが目的だったので
混まない道から行ったよ^ ^
kuuzaemonn ちゃんもお姉さんも 次は行ってみてね(^^)
オススメーーっ!
で、茅葺は通過しただけ。
相変わらず 駐車場はいっぱいだった(°▽°)

Commented by hacoron at 2017-05-04 19:42
みるくさん こんばんは〜
うちから 大体1時間半くらいかな。
昨日は峠で桜見て 写真撮ったりしてたから
2時間弱かかったけどね。
四季で風景が変わって楽しめるところですよ。
ここは、GWは別にして 土日しか営業されてないのに
ファンは結構多いんですよ。
Commented by 涼ちゃん at 2017-05-04 21:36 x
富山で十割蕎麦を食べました。
写真撮らなかったけど・・・
美味かったよ。
Commented by hacoron at 2017-05-04 22:29
涼ちゃん こんばんは。
私 今日もお蕎麦食べました。
お蕎麦好きなのですが
食べたらお腹がなかなか空いてきません。
消化酵素が少ないんでしょうか。
涼ちゃんは どうですか?
Commented by 涼ちゃん at 2017-05-05 20:58 x
腹持ちいいのかな?
お昼に食べて3時ころ別の店で食べて帰ったけどアハハハ・・・
Commented by hacoron at 2017-05-05 21:43
涼ちゃん こんばんは^ ^
あはは。
それは腹持ち良いとは言えませんね〜(^^)
食欲旺盛で、健康第一です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マイナスイオンたっぷりの一日!... 甲子園です。 >>