マルちゃんのお墓参り

マルちゃんのお墓参りに行って来ました。
f0293167_19233583.jpg


マルちゃんは 実家が飼っていた犬で
平成19年12月29日に 亡くなりました。

実家に越して来た時
日向は2歳 マルちゃんは6歳。
後から来た日向とも とても仲良くしてくれました。

ここは動物霊園ですが
家から 一時間強かかるので すぐに行ける場所ではありません。

今日は お彼岸の法要もあり たくさんの方が来られてました。

梅の花が満開で とてもキレイでした。
f0293167_19170445.jpg


マルちゃん、また日向と仲良くしてね(^^)








[PR]
by hacoron | 2017-03-19 19:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by みるく at 2017-03-20 06:13 x
おはようございます。

マルちゃん、幸せだね。
いつまでも忘れずにいてもらえて。
ハコさん、ほんと優しいね。
遠いのに来てもらって
マルちゃん、喜んでいるね。
Commented by hacoron at 2017-03-20 18:15
みるくさん こんばんはー!
今日も良いお天気でしたね(^^)
熊本も暖かい一日でしたか?
マルちゃんのお墓はなかなか行けないんだけど
妹のリクエストで行って来ました。
喜んでくれたかな〜

Commented by 涼ちゃん at 2017-03-20 20:30 x
夢に母が「お花いらない」って・・・
お金使うなって言ってくれたんだと思い
お花無しでお参りに行ってきました。
仏壇のお花は切らさないからね。
Commented by kuuzaemonn at 2017-03-20 21:04
hacoちゃんこんばんは(╹◡╹)♡
前に言ってた実家のワンちゃんはまるちゃんて言うんじゃね
まるちゃんは若いのに 亡くなったんじゃね
それを思うとクゥくんも日向くんも良く長生きしてくれたよね
感謝♡

↓ 胡麻団子♪ 大好きよー⤴︎⤴︎
よそのキッチンで油が跳ねるのは怖いけど気にはならんよね(笑)
我が家のはねー 後の掃除が大変じゃけぇね 困る^^;
楽しそうな事がいっぱいあるねー
いいねー
Commented by hacoron at 2017-03-20 23:09
涼ちゃん こんばんは。
お母さん 涼ちゃんの心配してくれてるんですね。
昨日 我が家のお墓参りにも行きました。
もうすぐ 母もここに入るから よろしくお願いしますと
ご先祖様にお願いしてきました。

Commented by hacoron at 2017-03-20 23:23
kuuzaemonn ちゃん こんばんは〜
年末に亡くなって バタバタとお葬式したけれど
もっと近くに葬れば良かったな〜と思ってるよ(>_>)
kuuzaemonn ちゃんに教えてもらった ”犬のうた”
妹にも聴いてもらった。

ゴマ団子 美味しいねー(^o^)
油がね、ボンボン跳ねて
ゴマ団子爆弾みたいだったよー(°▽°)
怖い!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幻住庵 米粉パン講座 >>