米粉パン講座

勤労福祉センターの「米粉パン講座」に参加しました(^^)

もっちり ふわふわ、100%米粉の体にやさしい三種類のレシピです。

妹からのお誘いだったのですが
定員が16名だったので
申し込み当日は 一番に電話をしましたよ(^_^)a

今日は張り切って行ってきました(^^)

先生が生地を作ってくださっていたものもあったので 作業は楽チンでした(笑)

米粉のナッツパン
f0293167_20241015.jpg


米粉ワッフルと米粉入りゴマ団子
f0293167_20241163.jpg


ゴマ団子 大好きなんです〜(^o^)
揚げたては美味しいですよね。
コレがあるから参加したと言っても過言ではないかも。。

今日のゴマ団子は 米粉と白玉粉にお豆腐が入ってます。
餡を包む時に 空気が抜けてなかった様で
揚げる時に 弾けて 油がはねて大変でした(>_>)
けど 面白かったー(^o^)

私たちの班は ご夫婦で参加されてる方との4人でしたが
チームワークも良く とても楽しく作業が出来ました。

思ってたよりも 簡単だったし
またこんなのあれば行ってみようと思っています(^-^)







[PR]
by hacoron | 2017-03-18 20:22 | | Comments(4)
Commented by rakki_618 at 2017-03-19 03:35
こんばんは~
わぁわぁ、どれも すごく美味しそう!!
ナッツ入りもいいな~。
ゴマ団子、私も大好きです。
中華屋さんで、ときどき食べてましたよ♪
パンつくり、楽しいですよね~(^^)
ご夫婦で参加だなんて・・・ステキですね(^^)

大阪みるくです。
ログインしないと、コメントできなくなっていますね(><)
Commented by 涼ちゃん at 2017-03-19 16:16 x
美味そうに焼けた香りも伝わってきます。
売れるね(笑)
Commented by hacoron at 2017-03-19 18:44
みるくさん こんばんは〜(^o^)
どれも簡単な割に すごく美味しかったです。
お料理の講座に参加したのは久しぶりでした。
いつもは一番簡単なのをするのですが
今回は 楽しくて 色々作業しましたよ^ ^
みるくさんも ゴマ団子好きなんですね。
何と言っても熱々が美味しいですよねー!

私も最近ブログの投稿やコメントが 前と違うと思ってました。
あれれ??ですね〜(°▽°)

Commented by hacoron at 2017-03-19 18:48
涼ちゃん こんばんは〜(^o^)
パンの焼ける香り 私も大好きです。
米粉のせいか いつもとはちょっと違う香りでしたが。
大量に出来たので 売りに行こうと話してました(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マルちゃんのお墓参り 山あいのお蕎麦屋さん >>