人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食のみやこ」と「琴引浜」

今日は ちょこっと遠出(o^^o)

まずは、京丹後市弥栄町にある 関西最大級の道の駅
丹後王国「食のみやこ」に行ってきました。


「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530131.jpg


「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530282.jpg


「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530299.jpg


着いたのがお昼好きだったので お昼ご飯を!
魚介類を焼いてもらって 蟹丼も注文しました。
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530336.jpg

牡蠣やバイ貝もあったけど 私はちょっと苦手〜(*_*)



小さな動物園には ミニ豚ちゃんや、、
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530389.jpg


ヤギさんが居て、、
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530434.jpg


陸ガメくんは 園内を歩いてましたー(^ ^)
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530461.jpg


お土産に お野菜とお米を買いました(o^^o)




次は近くの「琴引浜」に。。
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530558.jpg


天然記念物の鳴き砂で 特別保護区域に指定されています。
「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530567.jpg


「食のみやこ」と「琴引浜」_f0293167_19530664.jpg


サラサラの砂が すり足の様にして歩くと
きゅっきゅっと 音をたてます。

全国初の禁煙ビーチで お掃除のおじさんが
歩き方を説明してくれました。

若い頃に来た時より 綺麗な音をたててる様に思うのは
地元の方の 浜を守る努力のおかげでしょうね。


しばらく お出かけしてなかったので よい気分転換になりました(o^^o)






by hacoron | 2017-03-05 19:45 | お出かけ
<< エアプランツ 春よ来い(o^^o) >>