人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”食欲の秋”より早く、、^^;

三連休 最終日です。

土日は 地元のお祭りでしたが
昨日は朝から雨降りで 後片付けも大変だった様です。
また台風が近づいていますので 気をつけないといけませんね。

最近 食に関する記事をさっぱり書いていなかったので
一気に載せちゃいます(^ ^)


びわ湖大津プリンスホテル ”和食 清水”
”食欲の秋”より早く、、^^;_f0293167_15173051.jpeg
9月の初めにお誕生日が3日違いのお友達とランチしました。
ちょっと早めの お誕生日会です(^ ^)
”秋のごちそう 北海道フェア”開催中で
北海道の特産品を食材にした 上品で彩りがキレイな会席でした。


”cafe smile” (カフェ スマイル)
”食欲の秋”より早く、、^^;_f0293167_15175952.jpeg
目の前にびわ湖が広がるカフェです。
蓬莱(ほうらい)バーガーと蓬莱カレー。
カレーは結構辛めでした。
私、辛いの苦手なのだ^^;


”Parole cafe” (パロルカフェ)
”食欲の秋”より早く、、^^;_f0293167_15182154.jpeg
ヘアサロンI'm の隣に併設されたカフェで 4月にオープンしました。
近過ぎて ついつい忘れてしまっていたけど
この夏やっと行けました。
イオン西大津店の隣にある 小さくて可愛いお店です。


鹿児島黒牛焼肉 ”かのや”
”食欲の秋”より早く、、^^;_f0293167_15184046.jpeg
JR大津京駅前の焼肉屋さん。
前回は職場関係の人とコースでお願いしたので
今回は 好きなものを注文しました。
タン塩 カルビ ハラミ ロース ミスジの焼きしゃぶなど
一通り食べたら お腹いっぱい!
柔らかくて とても美味しいお肉でした(^o^)/


美味しいものを美味しく食べられるって幸せなことですねo(^_-)O





by hacoron | 2016-09-19 16:24 |
<< 涙そうそう 骨壷袋 作ってみた! >>