人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びれっじ界隈でランチ〜高島市

今日は琵琶湖を北上、、高島市の”びれっじ”でランチしました。

”びれっじ”は 築150年の旧商家を改修し
染色やキャンドル作りを体験したり ランチやカフェが楽しめる場所(*^_^*)

1号館から8号館までありますが
今日は5号館の”グラン ジュテ”さんでランチにしました。
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18333197.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18334672.jpg

ワンプレートランチ、、煮込みハンバーグがふんわり柔らかくて美味しい!
そして ご飯が何とも甘く 炊き加減も私好みでした(^^)v
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18345252.jpg

自家製という文字に惹かれ ケーキもいただきました。
キャラメルチーズケーキ&カフェオレ。
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18350408.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18340299.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18343517.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18341417.jpg
キャラメル風味の あっさり優しい味のチーズケーキでした。

実は私 チーズが嫌い( ̄O ̄;)
固形や粉チーズ スナック菓子のチーズ味は全く食べられません。
けど チーズケーキとピザやグラタンは大好きなのです( ^ω^ )


あ〜〜っ! お腹いっぱい‼︎
少しだけびれっじ界隈を散策。。
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18461961.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18361957.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18352441.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18353875.jpg
びれっじ界隈でランチ〜高島市_f0293167_18355509.jpg

良い雰囲気でした(*^_^*)












by hacoron | 2015-06-21 18:56 | お出かけ
<< 頑張れ! バジルちゃん。 両足院の半夏生(はんげしょう) >>