バレトン始めました(^^)/

毎土曜日に ストレッチ教室に行っている私ですが
2月初め 頸椎ヘルニアになったり 歯医者さんに通ったりで
なかなか思うように体が動かせません(@_@。

同じストレッチ教室の先生が 
金曜日の夜 バレトンレッスンも始められたので 先々週から行ってます!(^^)!

バレトンって何??
・・・って最初は思いました(^.^)

バレエ・フィットネス・ヨガを合わせた有酸素運動です。 
流れる様な動きの中 止めるところはピタッと止めたり
出来るだけキレイに見えるように 音楽に合わせて動き続けます。


3つ(フィットネス・バレエ・ヨガ)の要素を組み入れることで、
全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上、
さらに脂肪燃焼も期待できます!
またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴です!
裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせます!
普段あまり考えない足裏の重心を意識することで、
姿勢矯正にもなり、体の
筋バランスを整えることも期待できます。
                  (balletone.netより抜粋)
         


普段 運動不足の私・・
初日に行った次の日は 全身イタタタ~~っでした(@_@;)
・・・が 気持ちの良い痛みです。

楽しいです♫


歯医者さんが終わったら ストレッチ教室にも復活したいけど
こっちの方が オモシロイかな~(#^.^#)



ところで歯医者さんは2月初めから通ってます。
やっと昨日 型取りが終わりました。
来週で終わり? 
それともまだ続くの??(@_@)
3ヶ月に一度の定期健診は嫌じゃないけど
治療は嫌です。。
緊張して肩が凝る(>_<)













[PR]
by hacoron | 2015-03-08 14:35 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by ponta at 2015-03-08 17:27 x
 ”バレトン”とは初めて耳にしました。

>流れる様な動きの中 止めるところはピタッと止めたり

 ↑の説明から想像するに、
太極拳をイメージしましたが・・・・。
Commented by hacoron at 2015-03-08 18:47
pontaさん こんばんは~!
んん~~ 
太極拳をあまり知りませんが ちょっと違うかな(^.^)
バレエとヨガの融合で 4拍子や2拍子で動きます。
まだまだ体幹がしっかりしてないので ふらつきます。
けど 楽しいです(*^^)v


Commented by kuuzaemonn at 2015-03-08 19:33
acoちゃんこんばんは^ ^
バレトン!
知っとるよー♪
今 ちょっとお休み中だけど、ジムに、通っとった頃プログラムレッスンでやっとったよ!
けとね、エアロの、動きとヨガの動きはどうにかなるんだけとね、バレーの、動きがねー(笑)
あれはなかなか 簡単にはいかんねー
先生はとっても綺麗なバレーの姿勢なんだねど私は全く阿波踊り(^^;;
阿波踊りの人にも失礼な位の阿波踊り(笑)
けど、身体動かすの楽しいよね♪
今はね、自転車こいで エレベーター使わずに階段駆け上り!
ジム行かれんけど、頑張って身体動かしとるよー
ヘルニア…… 気を付けてね(・_・ v
Commented by hacoron at 2015-03-08 22:01
kuuzaemonnちゃん こんばんは~!
あ(*^^)v
kuuzaemonnちゃん 知ってる?
私 まだ2回行っただけだけど 
結構スクワット多いよね。
それに手がついてくるんだもんね~
阿波踊りみたいなん(笑)
想像したら笑ける(^o^)/
私もなかなか思うように通えないよ。
けど今行ってるところは 意外と自由で行きやすいの。
今まで 行かないといけない!って思いすぎて
しんどくなってたけど 気楽に続けられたらな~って思ってるよ。
kuuzaemonnちゃんも 無理のないようにね(*^_^*)

Commented by 涼ちゃん at 2015-03-09 20:24 x
今晩は。
またまた女子力UPですね。
Commented by hacoron at 2015-03-09 22:58
涼ちゃん こんばんは~!
女子力 あっぷっぷ~~です(>_<)
なにしろ持続力がないもので。。
Commented by みるく at 2015-03-10 04:54 x
こんばんは~
バレトンレッスンですか・・・
バレトンって、初耳です!
そんなの、あるんですね~
ハコさん、色々とやってるんですね(^^)
歯医者さん、
嫌って言う人、多いですよね。
私は慣れっこになっちゃいました(^^;)
でも、慣れても そんないいもんじゃないですよね。
Commented by hacoron at 2015-03-10 20:59
みるくさん こんばんは〜!
バレトン、、私も最近まで知りませんでした。
試しにやってみようと思って 2月初めに申し込んでいたけど
頸椎ヘルニアになって 行けなかったんですよ〜
なので始めたのは最近です(^^)
歯医者さんも 2月初めから治療で通ってます。
やっと型を取るところまで来ました!
あと一回で終われば良いのにな〜^^;



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 圧力鍋にハマる エステのちコケる(ノ_<) >>