仰木の卵

朝から MINIディーラーへ修理の日取りを決めに行った帰り
美味しい卵を買いに ココへ寄りました(*^^)v

菓子工房 道草の隣にある小さい建物の中に・・・↓
f0293167_23021350.jpg

白い販売機らしきものが・・・↓
f0293167_23022647.jpg

卵の販売機です!(^^)!
300円入れると がちゃ~~んって落ちてくるわけではありません(笑)
f0293167_23024123.jpg
ロックが解除されて 選んだ卵の扉が開きます。
(大津市仰木6-20-7)


仰木の卵は 天然の海藻や炭を与えることで ミネラルが豊富なこだわり卵です。

今日は買ってないですが 菓子工房道草のシュークリームは 
この卵を使った絶品シュークリームです(*^^)v



10個300円の甘くて味が濃い卵です♫
白身が プリッとしてるでしょ!(^^)!
f0293167_23030536.jpg
たま~に買いに来ています(^。^)


















[PR]
by hacoron | 2014-10-05 23:47 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by 涼ちゃん at 2014-10-06 20:24 x
卵かけご飯にしたいね。
僕も最近よくつまずきます。
日向君の痛々しい包帯と顔・・・
気お付けましょうね。
Commented by sumire-ms at 2014-10-06 21:43
プリッとして、おいしそうな卵ですね。
卵かけごはんがおいしそうです。
日向君 大変でしたね だいじょうぶ?
Commented by hacoron at 2014-10-06 22:51
涼ちゃん こんばんは。。
やっぱりアツアツのご飯にかける 
卵かけご飯が美味しそうですね(*^^)v
日向 足が上がってないから 爪が引っかかったのかな。
涼ちゃんも気を付けてくださいね(^。^)

Commented by hacoron at 2014-10-06 22:57
sumireさん こんばんは。。
落としかけたのですが ひびが入るくらいで割れませんでした。
強くて 美味しい卵です!(^^)!
1週間くらいは 水に濡れないように・・・とのことなので
台風で雨が降った 昨日夕方と今日の朝は
ビニール袋を足に巻いて お散歩しました。
今日は 痛そうにしていませんよ(^^)

Commented by みるく at 2014-10-07 10:44 x
こんにちは。
日向君、かわいそうに・・・
痛かったろうね。
人間と同じで、トシとると
足が上がらなくなるのかなぁ?
私も、すぐにつまずいたりするから(><)
え?日向君と私は違うってかぁ^^?
ピンクの靴下みたいで、可愛いね。
日向君 早く、よくなって下さいね。

卵の、こんあな自動販売機があるんですね~(@。@)
ハコさん、ホント色んなとこ行くね~!!素晴らし~♪
Commented by kuuzaemonn at 2014-10-07 15:41
hacoちゃん お久っ♪
ミニ どっか壊れた?
修理代大変そぉ ・・;
けど 大事な大事なミニだもんね^^
で、美味しいタマゴ 大好き^^
そう言えば 私が好きな例の道の駅のタマゴ「ネッカエッグ」も
炭食べて育つらしいよ
炭は身体にいいんかねぇ~ ^^?
いっちょ 私らも食べてみる ^^?  あははっ♪
道草 さんのシュークリームも食べてみたいよぉ~
そっち そろそろ おでん電車走る?  まだ?
2号に教えといた^^  
Commented by hacoron at 2014-10-07 23:49
みるくさん こんばんは~
散歩の時 砂利道を歩くと 石が触るのか痛そうにします。
なので できるだけ舗装された道を通っています。
私も 足が上がってないのか よくつまずくよ(^^ゞ
転んで顔を打たないようにしないとね(笑)
卵の自販機 ココは家から車で15分くらいのところです。
少し離れた所にも 美味しい卵が買える販売機があります~(^^)v

Commented by hacoron at 2014-10-08 00:06
kuuzaemonnちゃん こんばんは~
ほんと! ちょこっとお久!(^^)!
ミニね~。。
夏に出した点検で引っかかったところ 思い切って全部直すことにしたよ。
「全部直す!」って言ったから 
見積もりで出てた金額よりは お安くしてもらえるけど 
それでも恐ろしい金額(@_@;)
でも 仕方ない! 可愛い赤ミニちゃんの為だし!!
美味しい卵 いいよね~(^^)v
シュークリームも この卵使ってるから美味しいよ♫
私 シュークリーム大好きなん!
おでん電車 覚えてくれてた?
毎年 冬に運航してるから たぶん年が明けてからだと思うよ。
2号くんも乗るかな~??(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石峰寺(伏見の五百羅漢さん)、... 日向の怪我。 >>