金木犀の季節

快晴の週末でしたね(^^)/

窓を開けてると 金木犀の香りで家の中は良い匂い。。
我が家の金木犀だけでなく ご近所も満開です。
f0293167_23104126.jpg
 

季節はすっかり秋で 言ってる間に苦手な冬がやってくる(@_@。
あ!
春にクリーニングに出してた 秋物のコートやダウン取りに行かないと!

いつも長い間預かってもらって 
次のクリーニングを出す時に引き取るというクセの悪いお客です(-"-)
しかも ボタンが取れかかっていたと・・直しておいてもらうことも!
まるで お母ちゃんみたい(*^。^*)

今回も夏物出して 来年取りに来る~と預けてきました(えへへっ!)





そして悲しい出来事が。。
日向のお散歩友達の ちゃーまるちゃんが亡くなりました。
16歳でした。

13日に日向を動物病院に連れて行った時会いました。
「ご飯を食べないの」と言っておられたのですが。。

おっとりした性格で 私とちゃーちゃんのお母さんが話してる間も
日向とじっと待ってくれたのに。
寂しくなります。

どうか安らかに。
天国で元気で走りまわってね。













[PR]
by hacoron | 2014-09-28 23:56 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by みるく at 2014-09-29 15:26 x
こんにちは~
そっかぁ~金木犀って、今の季節なんですね。
実家には、金木犀がありましたが
どの季節か・・・忘れてました。
旦那に植えてもらった大好きな金木犀は
すくすくと育ってます。
んじゃ、来年には花が咲くのかな?楽しみ!

ハコさん、冬が苦手なの?
私は静電気がすごいので 冬は困るんです。
でも、夏はゴキブリとかいるので 冬の方がいいかなぁ?
いやいや夏か? あは・・・春が好きです。

え?
ちゃーまるちゃん??
そうなんですか・・・16歳ですか・・・
日向君、淋しくなりますね・・・
Commented by メリィ at 2014-09-29 15:27 x
我が家のきんもくせいも、プンプン良い香りを出してます。
きんもくせいって、ものすごーーーく大きな木になるんですねぇ。
近所のお家のきんもくせい・・・電信柱の高さに近付いてます。。。
こんなに大きくなるとは 汗

お母ちゃんみたいなクリーニング屋さん、ワタシも欲しいデス・・・

お別れは辛いですね・・・
Commented by hacoron at 2014-09-29 23:16
みるくさん こんばんは~
そうですよ♫
金木犀は今の時期です(^_-)
春の沈丁花 秋の金木犀は 季節を感じる香りで大好きです。
みるくさんちも来年は 良い香りがしてくるかも。。
楽しみですね(^^)/
私 冬が大嫌いです。
カイロが手放せません。
私も静電気スゴイですよ(@_@;)
日向の鼻にもパチッとくるので 日向がビックリして可哀そうです。
今日もちゃーちゃんとお母さんが ボチボチお散歩してそうな気がしたよ。
日向は15歳6ヶ月なので とても心配です。

Commented by hacoron at 2014-09-29 23:30
メリィさん こんばんは~
いつの間に咲いたのか ご近所中一斉に満開です(^。^)
我が家の金木犀も だんだん大きくなってきて
2階のベランダに近づいてきたので お布団が干しにくいです(-_-)
電柱の高さはスゴイですね!
花もたくさん咲いてそう~♫
職人気質のクリーニング屋さんで ご夫婦お二人とも80歳超えてます。
お父ちゃんはがんこ親父(笑) お母ちゃんはお世話焼き。。って感じです(^^)
ちゃーまるちゃん 大往生だったですよね。。
Commented by 涼ちゃん at 2014-09-30 17:44 x
今日は。
我が家の金木犀も咲いてました。
お友達が・・・寂しくなりましたね。
Commented by hacoron at 2014-09-30 21:06
涼ちゃん こんばんは~
涼ちゃんちも 良い香りが漂っているのですね(^^)/
1歳違いで仲良くしていたので寂しいです。
お家の前を通ると 今も居るような気がします。

Commented by ponta at 2014-10-05 18:56 x
 [金木犀]の清々しい秋のかをりを嗅ぐと、
私はちょっとそわそわします。
それは、残り少なくなった今年を告げるあのかをりに、
やり残した事の多さを突きつけられる気がするから・・・・・(苦笑)。
今年もあとちょっとですねぇ・・・・。
Commented by sumire-ms at 2014-10-05 21:38
親切なクリーニング屋さんですね。
主人が毎日が日曜日になってクリーニング屋さんへ行くのが遠のきました。
日向君寂しくなりましたね。
日向君の写真また載せてくださいね。
Commented by hacoron at 2014-10-05 22:50
pontaさんこんばんは。
金木犀の香りは そわそわするんですか(*^。^*)
ほんとですね。
今年も あと3ヶ月足らずになりましたもんね~
この辺りでは あまりしませんが
田園風景の多いところに行くと もみ殻を燃やす匂いがしますよね。
あの香りも好きです(^。^)
何となく懐かしい。。
次に季節を感じる香りは何でしょうね(^^)

Commented by hacoron at 2014-10-05 22:59
sumireさん こんばんは。
親切なクリーニング屋さんです(^^)
洗濯の仕方や 買う時に注意する素材教えてくれます。
お二人とも80歳を過ぎておられますが
いつまでもお元気で お仕事してほしいと思っています!(^^)!
そうなんです。。
日向 仲良くしていたお友達がいなくなって寂しくなりました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日向の怪我。 そば茶寮 澤正 >>