今夜はスーパームーン

満月が通常より大きく見える“スーパームーン”
通常より30%明るく見えるそうです。
正確には 8月11日午前3時9分に満月になるそうですが。。

この前から職場では このスーパームーンの話で盛り上がってます(^^)

月の光を浴びて お財布をフリフリすると金運アップするとか。。
新しい財布が良いらしいけど 使ってるお財布なら 中身を出してフリフリ~!!

夕方 職場の子から忘れてないか LINEがきました。
台風は過ぎたけど 雲が出てるから お月さまが見えるか??

雲の隙間から 明るいお月さまが顔を出してくれましたヨ(^^)/
f0293167_22264263.jpg
f0293167_22171790.jpg



いつも身につけてる お数珠もキレイに洗ってから 浄化することに。。
f0293167_22194460.jpg
今は 部屋の窓辺に置いてますが(^.^)


あはは♫
神秘的なお月さまに 金運アップを願うなんて・・(@_@;)

明日でも まだ間に合いますよ~(^◇^)
[PR]
by hacoron | 2014-08-10 22:30 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by kuuzaemonn at 2014-08-11 08:17
おはよっ^^
昨晩ね、スマホからこれ読んでね^^
早速 今使ってる財布の中身全部出して 急いで外にでて
曇り空から時々顔見せるスーパームーンに向かって一生懸命
振ったよ ^^;
あははっ♪  やっぱり金運あげたいよぉ^^
小銭でいいから 増えるのは歓迎♪♪
いい事聞いたっ‼  サンキュっ^3^♪

台風被害は hacoちゃんの階段落ちだけで済んだ?
背中と肘とおしりと。
治らんかったら病院ョ @@v










Commented by ponta at 2014-08-11 18:38 x
 お月さまの話題、
恥ずかしながら今さっき知りました・・・・(汗)。

 お月さまって良いですよねぇ。
実家に居たころは、
海に映ったお月さまを眺めることがよくありました。
なんせ海が目の前だったので。
最近は、お月さんを見上げることが減りましたねぇ。
今夜は観月でもしてみましょうかねぇ。
Commented by 涼ちゃん at 2014-08-11 19:45 x
越後は雨降りでした。
午前3時は爆睡中です(笑)
だからお金は出て行くばかりなの?
Commented by hacoron at 2014-08-11 23:01
kuuzaemonnちゃん こんばんは~
やったー!
kuuzaemonnちゃんも フリフリ仲間(^^)/
これで金運アップ 間違いなし♫
でも皆が お財布持って 
月に向かってフリフリしている姿想像したら 笑けるねー(^o^)
台風被害は 私の階段落ちだけですんだよ。
私よく階段落ちるから 気をつけないと!って思ってる時に落ちたよ。
昨日より 少しマシかな~
心配してくれてありがとね(*^^)v

Commented by hacoron at 2014-08-11 23:21
pontaさん こんばんは。。
お月さま 良いですね~
なんとなく うさぎがお餅ついてるように見えませんか?(笑)
ご実家 海が目の前なんですね。
琵琶湖にも 月が映るので 雰囲気分かります(^^)
今日も まんまるのお月さま出てますよ。
観られましたか?


Commented by hacoron at 2014-08-11 23:24
涼ちゃん こんばんは。
夕べは 台風の雨だったんですね。
今日はどうですか?
私も午前3時は 爆睡です(>_<)
2~3日は効果あるそうなので フリフリしてみてくださいね~

Commented by みるく at 2014-08-13 00:26 x
こんばんは~
スーパームーン・・・ですか?
そんなの、初めて知ったなぁ・・・
昔は、お月様も よく眺めたものですが
最近は、お月様を見るってことが
メッキリ 減っちゃったなぁ~(><)

お金は、欲しい~~^^
Commented by hacoron at 2014-08-13 23:17
みるくさん こんばんは~!
こんなお月さまが見える日があるんですよ~(^^)/
スーパームーンは知ってたんだけど
お財布ふりふりは 初めて知りました♫
おまじないみたいで ちょっと笑けるけど 
調子にのってやってみました(^v^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 息子の帰省 2014びわ湖大花火大会 >>