雪の中でも春を感じる。。

昨日からの雪 今日はやんでいるけれど
もう少しだけ冬を味わいに 琵琶湖を北上してみました(^^)

高島市まで湖岸を走ったけれど 意外と雪が無い。。
なので山側へ(^^)/~~~

やっぱり山はこんな感じでした。
f0293167_1648763.jpg




山はこんなでも 桜の蕾は少し膨らんでいるような。。
f0293167_16534445.jpg


鯖街道の道の駅“くつき新本陣”で 
京都の叔母と従兄夫婦に会ってビックリ(@_@)

お互いに 「何してんの~??」
そしてお互いに 「雪を見に来た(^o^)/」

家でも 私が出掛けてたりして会えないことがあるのに。。
変なの(^.^)




道の駅で買った“猫柳”は 
少しだけ春を思わせてくれました(*^_^*)
f0293167_165773.jpg

[PR]
by hacoron | 2014-02-09 17:04 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by 涼ちゃん at 2014-02-09 21:09 x
暖かくて春が来たと思ったら
凄い寒波で水道が凍って大変でした。
Commented by kuuzaemonn at 2014-02-09 22:10
やっぱり 真っ赤なミニって映えるねぇー*\(^o^)/*
猫柳♡
大好きよっ♫
この道の駅って何処らへんかねー?
高島市のには行った事あるけどねー
鯖街道って響きもいいねっ(*^^*)
Commented by hacoron at 2014-02-09 23:17
涼ちゃん こんばんは。
一度暖かくなった後の寒波は 身に沁みますね(>_<)
水道管が凍るくらいだったの?
体調管理 気を付けてね。
私は 少し風邪気味で 喉が痛いです。。

Commented by hacoron at 2014-02-09 23:35
kuuzaemonnちゃん こんばんは。
病的に何処に行っても 赤ミニちゃん撮りたくなるわ~(^v^)
kuuzaemonnちゃんが行った道の駅は “藤樹の里あどがわ”かな?
ここはスゴイ人気でいつも混んでるよ。
従兄たちも これから行くって言ってたわ(^.^)
“くつき新本陣”は 朽木スキー場の近くにあるよ。
そんなに大きくない道の駅だけど
私は こっちの方が行く回数多いよ(^^)/
何故なら 鯖街道が好きだから♫

Commented by ponta at 2014-02-10 18:19 x
>意外と雪が無い。。

 と、仰っていますが、
写真を拝見しますと、
けっこう積っていますねぇ。

 今回の低気圧の影響で、
滅多に雪が降らない私ン家の辺りも
エライ事になりました(大汗)。

>道の駅で買った“猫柳”は 
>少しだけ春を思わせてくれました(*^_^*)

 ふんわりとした[猫柳]の綿毛は、
まだ遠い、春の暖かい温もりを閉じ込めた
ちいさなちいさなカプセルのように見えますねぇ。
暖かい日差しが優しい春が待ち遠しいですねぇ・・・・。
Commented by hacoron at 2014-02-10 23:30
pontaさん こんばんは。
今回の雪は関東地方の方が スゴかったようですね。
滅多に降らないところに降ると エライ目に合いますもんね~(>_<)
ha-chan号が映ってる写真のところは 家から一時間くらいのところですが
毎年結構な雪が降るところです。
その割に 今年はやっぱり少ないですよ。
スタッドレスタイヤが活きません(^.^)
猫柳は 春を感じますね♫
ぽわぽわした綿毛。。。猫の尻尾のようだから“猫柳”って言うんですよね。
こんな銀色の尻尾の猫がたくさん居たら可愛い~(#^.^#)


Commented by みるく at 2014-02-12 17:38 x
こんばんは~
琵琶湖、好きやわ~!
長いこと、行ってない気がします・・・
どこかへ旅行しようよ。ってなると
いつも琵琶湖でした(^^)
でも、最近 行ってないなぁ・・・

雪山に赤のお車、ステキです♪
植物や花のことは、さっぱりわからない私ですが
こんな寒いのに芽を出すって・・・可愛いですよね。
けなげ・・・ですね(^^)

偶然の出会いに、びっくりでしたね!あはは~
Commented by hacoron at 2014-02-12 22:03
みるくさん こんばんは。
私も琵琶湖 だ~い好き(^^)/
暖かくなったら 足を延してみてね♫
最近 ものすごく寒くて 私は風邪気味です~(*_*;
やっぱり2月は寒い。。
でも 少しずつ春は近付いていて 桜も少しずつ大きくなってきてますね。
従兄たちに会ったのには ホントにビックリしました。
叔母にお菓子買ってもらいました(^o^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おでんde電車♫ 墨の香りに癒される。。 >>