人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨の香りに癒される。。

もう2月になっちゃた!
せめて週一アップを目指していたのに 少し間があきました(@_@;)

書こうと思うことはたくさんあるけど 
“あ・・こんなことどうでも良いことか。。”
“特別 書かなくても良いことか。。”って思ってしまう。

たまに出没するブログに対するスランプです(*_*;

のんびりアップしますので お付き合いくださいね(^^)/



さて 1月になってから新しいこと始めました!
ユーキャンの“実用書道講座”です。

毎年1月になると ユーキャンのチラシを見て
申し込もうか・・・と悩むだけで 実行出来なかったのですが
今年は 思い切って申し込んでみました!(^^)!

テキスト・書道道具一式も入っているし 
なんと言っても 添削してもらえる!!

毎週一回の課題で 1年分です。
期間は2年間なので ゆっくり練習出来そうですよ。
添削は 毎回ではないです。

それに墨をする香りが好きです。
お寺で 朱印帳に書いてもらった直後も癒されますね(^^)
墨の香りに癒される。。_f0293167_11361969.jpg


去年は写経してました。
父が以前からしてるので 真似をして。。
古~いお習字箱出してきてね(^。^)

でも 書道道具・・・出して片付けるのって 
少し時間に余裕がないと出来ないので

ユーキャンは 土日のどちらか空いてる時間に。。
写経は 筆ペンで一行でも二行でも・・ということにしようかな。

こちら ↓ 先週書きました・・・筆ペンですが。。(^。^)
墨の香りに癒される。。_f0293167_1142210.jpg


ブログもお習字も “ゆるりな気分”で行きます(*^_^*)
by hacoron | 2014-02-02 12:00 | 日々の出来事
<< 雪の中でも春を感じる。。 かにカニ日帰りエクスプレス~天橋立~ >>