失せ物いづる。。

淡路島で買った ガラスで出来た七福神の小さな置物。。

一年以上前 掃除をしていた時に 
恵比寿さまが コロコロころがって居なくなってしまいました(-.-)
f0293167_2057367.jpg

探しても 探しても無いので 掃除機で吸いこんじゃったのか・・・とあきらめていたら
なんと テレビ台の横から 出てきてくれました(*^^)v
不思議~!!
あんなに探しても無かったのに。。
f0293167_2113789.jpg

やっぱり七福神さまは 七人お揃いでないとね(^^)/
f0293167_21151100.jpg


もうひとつ出てきたものがあります♫

先週 通勤途中に ウォークマンを出した時
イヤホンのイヤーピースを どこかに引っかけて 片方落としてしまいました(>_<)
道路だし 小さすぎて見つからなかったのに・・・
今日 この辺りかな~??と思いながら歩いていたら
見つけてしまいました!(^^)!

すごい!!
二つとも おかえり~♫
縁があれば 戻ってくるのかも(*^_^*)



ところで・・・良いことばかりではありません。。

肩の凝り方・・・というか 痛みがいつもと違うと思い 昨日整形外科に行きました。
あ~あ 頸椎椎間板ヘルニアが再発してしまいました(+o+)
4年半ぶり 二回目です。

出来るだけ首を真っすぐな状態でいるように。。とのことですが
仕事上 それは無理ですし~(@_@;)

痛み止めを貰ったので 痛みは少しマシですが。。。
[PR]
by hacoron | 2013-12-05 21:28 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by みるく at 2013-12-06 00:32 x
こんばんは。
え?
頸椎椎間板ヘルニアなんですか?
それは、原因ってあるんでしょうか?
なんだか痛そうです。。。(><)
お大事に、なさってくださいね・・・
どうやったら、痛みが やわらぐのかな?


探し物が2つも 見つかって!
こちらは、よかったですね(^^)
この 七福神さまは どれくらいの大きさなんですか?
可愛いですね~(^^)
長い旅をしてたのかな^^?
今度は、黙って 行っちゃだめだよ~心配するからね!
Commented by kuuzaemonn at 2013-12-06 09:44
七福神 ^^
可愛いねっ♡
ほんと ほんと 出てくる時って「なんでここから?」ってとこから出て来るよね
けど 不思議ぃ~@@
きっと 来年はいい事あるよっ
ヘルニアはきついけどねぇ
首の所のヘルニアなん?
そんなん あるんじゃねぇ・・・・
痛いよね?  仕事きついよね。
今年は 大掃除なしでね‼
くれぐれも 用心してね
手術って出来んのん ・・?


Commented by 山辺太郎 at 2013-12-06 14:26 x
こんにちは。
ん~何故だかその七福神さんの件は知っている~(笑)
ほんとにお帰りですよね。良かった良かった。
ますます寒くなってきましたし、悪化しないようご自愛くださいね。
ヘルメットは被れないですね・・。
Commented by merryrin at 2013-12-06 19:47
すごーーーい!一年越しで見つかるなんて!!
ワタシもあるんです。。。同じようなウサギの置物・・・
もう数年経っているので、もう見つかることはないでしょぅねぇ。
あ、バナナも、です。笑

椎間板ヘルニア、腰ですか?首ですか?
ワタシ、両方です・・・爆
首をまっすぐ、とかって、なかなか無理な話ですよねぇ。
早く痛みがなくなるといいですね。。。お大事にしてくださいね。
Commented by hacoron at 2013-12-07 01:00
みるくさんへ。。
椎間板ヘルニアの原因ね~
何なんでしょうね~??(>_<)
だんだん痛みは治まってくるんだけどね。
握力も計るんだけど 右22 左21だったよ。
ちょっと少ないかな~(+o+)
七福神さんね 恵比寿さま一個の大きさが1㎝くらいだから
ホントにちっちゃい置き物ですよ。
よく戻ってきてくれたでしょ(*^_^*)

Commented by hacoron at 2013-12-07 01:05
kuuzaemonnちゃんへ。。
そう!そう!
何でこんなとこから~???って思ったよ。
あんなに探しても無かったのに~(+o+)
今回は 首のヘルニアよ~。。
でも腰椎も持ってるよ~。。
今のところ手術はしないでいいんだけど
歩きにくくなったり 足に出てくると 要注意みたい(*_*;

Commented by hacoron at 2013-12-07 01:15
山辺太郎さんへ。。
あはは♫
たしか去年の9月2日でしたね~(笑)
一人ぼっちで迷子になって 寂しかったでしょうね。
やっと合流出来ました(*^^)v
ヘルニア・・初めて出た時は 変な痛みでビックリしたけど
ポイントつかめてきました!
あまり慣れたくないけど。。(>_<)

Commented by hacoron at 2013-12-07 01:20
メリィさんへ。。
もう諦めてたんですよ~!
掃除機で吸いこんじゃったか。。日向が食べたか。。って(^。^)
まさか出てくるなんて 感激でした♫
え~~っ!
メリィさんも ヘルニアさん??
で 私も頸椎と腰椎 両方ですよ~!
腰のときは 歩けなくなって2週間仕事お休みしました(>_<)

Commented by 涼ちゃん at 2013-12-07 07:36 x
あらら~
再発しましたか?
恵比寿さんビックになって帰ってきた?
きっと良いことあるよ。
お大事に。
Commented by hacoron at 2013-12-07 23:07
涼ちゃんへ。。
うぅ~~~(+o+) 
痛いです。
恵比寿さん ちょっと太ったような。。
パワーアップして戻ってきてくれた気がするよ!(^^)!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬眠できる?? 断捨離 決行中(@_@;) >>