湯快リゾートで出雲の旅♫

10月18日(金)・19日(土) 出雲に行ってきました(*^_^*)
高校の同級生6人で女子会旅行です。

利用したのは“湯快リゾート・皆生温泉のかいけ彩朝楽”
ビックリするくらい格安旅行でした!

金曜日 朝8時に 京都駅をバスで出発。
新大阪から乗車する人を乗せて 皆生温泉を目指します(^^)

長距離バスは ほとんど乗ったことがないので 少し心配だったけど
結構 乗り心地も良くて 問題無しです(*^^)v

途中 蒜山高原でお昼ご飯。。
友人の一人は “昼食は お昼のお膳が出る”って 真剣に思ってたみたいです~。

中国自動車道の工事渋滞で 2時到着予定が
3時になっちゃいましたが 無事に到着!

荷物を預けて“足立美術館”へGOです。
6人が乗れるレンタカーを借りてましたよ。
でも 説明が長~い!
美術館 5時で閉まっちゃうよ~(@_@;)

ナビもセットしてもらっていたので 40分ほどで到着しました。

足立美術館。。。

この庭を 写真でなく 目で見てみたかった(^^)
ずっと見ていても飽きない・・・本当に素晴らしいの一言です。

美術館の創始者・足立全康氏が
「庭園もまた一幅の絵画である」と表しています。

美術館なので もちろん絵画もたくさん展示してあります。
絵はよく分かりませんが 見応えがありました(^^)

さて またまたワイワイ言いながら ホテルに戻り
チェックインしてから 少しお部屋でくつろぎ お食事に行きました。

食事はバイキング形式です。

朝もバイキングですが お世辞抜きで美味しかったです(^^)
スタッフの方も 笑顔で丁寧な接客。。とても感じが良かったです。
(朝は バイキング会場で焼いてくれるクロワッサンが 匂いも味も最高でした)

夕食後と朝に お風呂。。。露天風呂がなかったのが少し残念((+_+))

翌日 出雲周遊バスを予約していたので
皆 早起きしてご飯もしっかり食べて準備万端(^O^)/

ホテル8時出発です。
いずもまがたまの里~出雲大社~島根ワイナリー~ホテル2時15分帰着予定。

出雲大社。。。

出雲大社は今年 平成の大遷宮です。
そして 10月は神無月。。。
全国の神様が出雲に集まって話し合いをするため
出雲では神在月といわれるそうですが 旧暦でみるため11月だそうです。
惜しい(^.^)

3時半頃 皆生を出たバス 帰りはほとんど。。。(-。-)y-゜゜゜
京都駅に8時半頃 無事に到着です。

湯快リゾート 女子会プラン(一泊二食付き)     7800円
皆生温泉行きバス往復 (京都駅発)          3000円
足立美術館入館料 (先に割引券購入)        1600円 (当日 2200円)
レンタカー (イプサム 一泊二日 8400円÷6人) 1400円
出雲周遊バス (2000円のところ今回は無料)      0円

合計 13800円+αで お天気にも恵まれた二日間 思いっきり楽しめました!

同級生6人は 毎年新年会をしている仲間です。
一人は幼稚園から。。
一人は小学校から。。
一人は中学校から。。
二人は高校から一緒で そのうち一人は家のお墓も隣同士(*^_^*)

出雲大社に行って 縁も今までよりもっと強く結ばれたかな♪
これを機会に 新年会と秋の旅行を
来年からも続けて行こうということになりました!(^^)!
by hacoron | 2013-10-20 13:26 | お出かけ