PC加工のメガネ

いつも使っていたメガネが見辛くなってきて
そのせいか 頭痛 肩凝りがヒドクなったので メガネを作り変えました。
f0293167_23243093.jpg

パソコン使う時や 本や新聞を読む時 そして仕事にも 絶対に必需品です。

メガネ屋さんで 視力を測ってもらったら 両目で0.6とのこと。
この前 職場の健康診断では0.8だったのに~
遠視はそうでもないけど 乱視が進んでるんだって(*_*;

文字がダブって どれがホントの字か分からないくらいだし
今のメガネでは目を細めないと 焦点が合わないので 
目つきが悪くなるのも困るしね~

黒いフレームのは職場に置いてるメガネです。
レンズだけを変えました。

赤いフレームのは普段使いで フレームから新しいのにしました。
・・・で こちらはPC加工してもらいました(^^)v 
少しグレーのレンズです。

PC加工のレンズ やっぱりパソコン見る時楽なんですよ~!(^^)!
普通に使う時も 少~し暗い感じですが 気分的に落ち着きます。

両方とも 度数は同じです。

何と言っても よく見える(^^)v
変えて良かった♫


(by PEN)
[PR]
by hacoron | 2013-08-21 00:01 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by kuuzaemonn at 2013-08-21 08:58
おはよっ♪
私は 近視のみョ  両目で0.4~3位 ・・?
けど ふつうは裸眼で‼  車運転する時だけメガネ♫
近視の目で空を見ると 月も星もでっかくって得した気がするョ ^^;
そうそう 見えにくいのを目を細めて見る癖つけたら眉間のしわがひどく
なるので要注意‼
私も 車用のメガネそろそろ買い換えようかなぁ?
かれこれ20年近く使ってるかも @@?
車に置きっぱなしなので レンズに熱で出来たくもの巣みたいな
キズがいっぱいョ><
PC用もいいかもね ^^v
赤と黒‼  好きな組み合わせ♡

Commented by みるく at 2013-08-21 10:01 x
こんにちは~
PC加工って、どんななんだろ・・・?
とにかく、よく見えるようになってよかったね!
うちの息子たちは2人とも目が悪いんです(><)
長男は、コンタクトしてますが・・・メガネもしてる。
2か月前くらいから家族にブルーベリーサプリを飲んでもらってますが
次男は、なんかいい気がする。と、言い
長男は、あるものを見てて 次の物を見た時の
ピント合うのが早くなった気がする。って、言ってました。
旦那にも飲んでもらってたんですが
「おら、同じや・・・」って言うので
旦那に飲んでもらうのはやめました(^^;)
ハコさん(ハコさんでいい^^?)は、何かサプリ飲まれてるんですか?
Commented by 涼ちゃん at 2013-08-21 19:48 x
僕も、先日新調しました。
ジョニー・デップを意識したメガネですが
元が違うのでデップじゃない(笑)
Commented by hacoron at 2013-08-21 23:43
kuuzaemonnちゃん こんばんは!
近視なんや~
20年も使ってるなんてスゴイ!
大事にしてるんやね!(^^)!
そっか! 近視だとでっかく見えるのか。
今日は満月・・・まん丸のお月さま でっかく見えたかな(^^)
私は 運転する時は裸眼で大丈夫よ。
でも来年の免許更新は もしかして引っかかるかも(^^ゞ う~ん。。
ちょっと色が入ってるこのレンズ パソコン見る時 目が疲れなくって良いよ~(^^)v
Commented by hacoron at 2013-08-22 00:00
みるくさん こんばんは!
櫻井翔くんのCM・・・JINS PCで パソコン用メガネって言うのを知ったよ。
ブルーライトから目を守るんだって。
私は いつものめがね屋さんで PC加工して作ってもらった(^^)v
サプリはね~。。
ローヤルゼりー(山田養蜂場) セサミン(サントリー) D・I・A(アイビー)を飲んでるよ(^^)
目に良いって言われてるブルーベリーアイ(わかさ生活)も飲んでたけど 
もう少し前に無くなってから 買ってないの。
ブルーベリーサプリ 若い人に効果があるのかな~
私も 効いてるのかどうか イマイチよく分からんかった(^^ゞ
それから もちろんハコさんで良いよ~(^v^) 
Commented by hacoron at 2013-08-22 00:04
涼ちゃん こんばんは!
おぉ~っ! 涼ちゃんもメガネを新調しましたか(^^)v
しかも ジョニー・デップ風♫
なかなかお洒落で良いよね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋近し。。 箱館山ゆり園 >>